猫耳と尻尾の男クエスト | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

猫耳と尻尾の男クエスト

2010.10.12 (Tue)
なんか色んなイベントきてる中なにやってるんでしょうか
こういう時に限ってブログを更新しているめけです


とりあえず皆の役に立つかなーと3つのクエストをのっけました

第三段の

猫耳と尻尾の男クエスト

でございます!!

続きは「more」で~




猫耳と尻尾の男クエスト
※先にエルディカスティスクエストをやることをお勧めします


必要なアイテム
サファ族貢献の証(計6個)、 堅くて固い血痕・怪しい魔力の石・凍りついた皮膚の欠片(各11個)

クエスト報酬
経験値ベース70k+3M ジョブ 30k+1M)
ブラディウムブローチ、ドラゴンのマント

あと途中までやるとスカラバホールへ入れるようになります




1.「エルディカスティス」クエの時に出てきた[アジフ司令官]から依頼でクエ開始



2.マヌクから来たサファ族 [ビハヌス] に2回話す
ねこくえ1



3.一回外へ出て兵士の左側のドハに2回話しかける
エルディ15




ここまではエルディカスティスクエと同時進行です






4.ここから一気にエルディカスティスに行きます。
やっぱり超芋虫地獄とキラキラ蜘蛛にはご注意を!!
エルディ16



5.エルディカスティスの7時方向の建物に入る
中にエレベーター(?)的なものがあるので、「酒場パールフローネ」へ
(知恵の指輪つけてね!!!)
ねこくえ2




6.酒場にいるIKEMENアサクロ「シャイ」に話しかける
選択肢は「異種族のこと」→「猫の耳を…」
でも他の選択肢も面白い話が聞けるのでお暇な方は是非!
ねこくえ3




7.外にでて街のサファ族の人に話を聞きに行きます
(外に出るには「第1セクター」を選択)
順番は関係ないです

「散策中の区画管理者」中央(207,210)
ねこくえ4


「休んでいる労働者」11時あたり(112,248)
ねこくえ6


「訓練中の兵士」4時方向内側(249,140)
ねこくえ5




8.IKEMENアサクロ「シャイ」に話しかけます
パイ投げを食らいます!!ぐふぅ
シャイから「ビケイ」と言う猫の手サービスの猫ちゃんを紹介されますにゃんにゃん




9.エルディカスティス下(カミダル山麓01)の3時方向に「ビケイ」がいます
「シャイ特製カクテルが配達される」と打ち込む
※敵が結構沸いてますのでテレポ、PTでくることをおススメします
ねこくえ7


ここまでやるとスカラバホールに入ることができます







10.「ビケイ」 が「サファ族貢献の証」3個要求してくる
1枚ずつあげると情報がもらえます
※クエストリストでシャイのところへ戻ろう的なことを言われるまで話してください

↓↓「サファ族貢献の証」の収集の仕方↓↓
文書クエスト





11.IKEMENアサクロ「シャイ」と話します




12.エルディカスティス下下(カミダル山麓02)にある「土盛り」「割れた地面」「石の小山」のどれか1つを調べて採掘してください
全体的にちらほらありますがMAPの右下には特にいっぱいあります
ねこくえ8




13.IKEMENアサクロ「シャイ」と話します





14.ブルーメヴァルトの 「ラウィーネ」に話しかけます
アハトと面会したいと言うと「サファ族貢献の証」3個を要求されます
渡すとアハト大臣室への行き方を教えてくれます
ねこくえ9




15.エレベーターで行政室に行く
右の細い道に入り、まっすぐ行くと「ディエルガード」がいるので話しかける
ねこくえ10





16.アハト大臣室に入ると自動会話が流れます
ねこくえ11

ここからスーパードMタイム!!!!!!!!




17.「アハト」が催眠術をかけてきます
選択肢は自由だろうけどとりあえず催眠術にかかったふり!を演じてください
SでもMになりきってください
ねこくえ12





18.ドMになりきれたらアハトの左にいる「チェシャー」に話しかけます

先ほどエルディカスティス下下(カミダル山麓02)で採掘した
「冷え固まった血の塊」「凍りついた皮膚の欠片」「怪しい魔力」を各10個採掘してくるように言われます

※ドハにも最後の方で1つずつ要求されるので11個ずつ採掘するのをおススメします
ねこくえ13




19.採掘し終わって「アハト」に話しかけると「プラディウム ブローチ」1個もらえますねこくえ14

プラディウムブローチ[1]
AGI1
純粋なAGI値が120の時追加でCRI+4




20.エレベーターをおりて広い通路に出たとこらで自動会話
自動転送先にいる「ヘスランタ」と3回話します
※アハトに話しかけた後に蝶とかで帰らないでください、この会話が発生しません




21.駐屯地に戻り「ドハ」に話しかけます
先ほど採掘したものを各1個採掘してくるように言われるので採掘しにいきます
(すでに持っていたらそのまま進行できます)

渡すと、経験値ベース3m、ジョブ1mとドラゴンのマント[1] 1個をもらえます

ねこくえ17

ドラゴンのマント[1]
AGI+1 MDEF+5
ドラゴンベストと共に装備時
AGI+5 FLEE+15




22.建物を出ると入口にいる黒服の男と自動会話
ねこくえ18



はいおつかれさまでした!!!クエスト終了です!

結構長かったのでなんか色々ごちゃごちゃしてますがお許しください
何かお気づきの点がございましたらご連絡ください




ランキングボタン
↑ぽちっとお願いします↑


関連記事

コメント

No title
とても参考になるクエスト詳細をいつもありがとうございます!

クエスト9,10,11のビケイさんはエルヒカスティスの6時方向、南の入り口近辺にもいるので、そちらの方が安全でいいかもしれません
名無しさん
こちらこそいつも閲覧ありがとうございます!

あああごめんなさい!4年前の記事なのですっかり放置気味でした!
近々SS撮って修正します!(追加?)

管理者のみに表示

トラックバック

