めけと愉快なGHMD 1F攻略 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

めけと愉快なGHMD 1F攻略

2013.11.21 (Thu)
仕事してる合間も記事の事考えて
うっかり寝てました。

めけです。


やっとこさグラストヘイム メモリアルダンジョンの
攻略メモが完成しましたので1F攻略をアップしますー。


※個人的な進め方なのでガチな攻略が見たい方は
他のサイト様をご参照ください。


2F攻略はこちら
モンスター情報はこちら






☆ぐらすとへいむのしおり☆

要求レベル:130~
制限時間:1時間
クールタイム:23時間


■スタッフ
ここな アークビショップ:担当 ここな
めけ ソーサラー:担当 めけ
ちん レンジャー:担当 たっちゃん
もえ レンジャー:担当 もえ

■もちもの
あさいー アサイー(ドラゴンフィアー対策)
レッドブラッド 火属性付与(1Fボス『誘いの魔眼』、『マゴット』付与用)
聖水 聖水(2Fボス『アムダライス』付与用)

カード 火属性鎧(パサナカード)
カード 闇属性鎧
カード クローキング装備(フリルドラカード)
※カモフラージュ、残影でも大丈夫です!




1.GH古城1F付近にDQNのたまり場のように居座る奴らがいるので
 その中のリーダー『フギン』に話しかける。

SS_0026_2013112101061417d.jpg

PTリーダーがメモリアルDのカギを作成して侵入!!



2.PTリーダーは、入ってまっすぐにいる
『バルムント』と会話する。
SS_0032_201311212215394b8.jpg


会話終了後、その上にいる『ハインリヒ』と会話する。

SS_0033_201311212215414b0.jpg


自動会話が進んでいくと、NPCが大量の深淵とカリツに変身するので注意。
かなり多いですが、放置してると勝手に死んでくれるので物陰に隠れて、西側で待っていて大丈夫。
SS_0029.jpg

安全だねー!やったね!!
とか思ってるうちに

SS_0028.jpg
これが流れたら西側のWPが開きます。



3.西側探索 敵をある程度(ほぼ全部)倒す。

ゾンビグールとレイスはこの辺にたまっています。
SS_0036.jpg




4.ある程度(ほぼ全部)倒すとメッセージが流れるので、
PTリーダーは本棚の間からいける狭い通路で『アコライト志望の少年』と会話。


SS_0030.jpg

SS_0034_20131121221534937.jpg



そんなPTリーダーを置いて私達はさっさと右に走ります。







5.次は東側を探索。

ゾンビ、グールの溜まってるポイントとお薦めルートです。

SS_0041.jpg  SS_0042.jpg

※死体の5セル内に入ると『マゴット』が大量に沸くので注意。
かなりATKが高いアクラウス、これが原因でよく死にます。




☆クローキング必須ポイント☆

※クローキングが無い場合は虫を召喚しないと進めません。


1Fモンスター情報
(虫を倒す時は、火属性付与をすると良いよ!!)
SS_0038.jpg 

まで移動してカクカク移動すると吉。
1人ずつ行かないとセルが被って大変なことになります。

SS_0039.jpg


もえ 「シュッとしてパッとするといいのだよ!」


SS_0040.jpg
カーペットに死体が隠れてるので注意!!!!!




6.ある程度(ほぼ全部)ゾンビとグールを倒してから
5時方向(2F入り口)に『精錬職人の母』がいるので会話。

SS_0035_20131121221539ed9.jpg

ここから実は話せます。




7.北側探索。
レイドとレイド弓がいるので、ゆっくり進んでいきます。
SS_0043.jpg
★の部屋はレイドが大量にいるので釣り過ぎ注意。

ここからは死体がいないので、装備変更を忘れずに!
※かなり弓が厄介なのでニュマを張りつつ優先的に落としていくと楽。


ちん 「プリを信じろ。俺を信じろ。」



8.ある程度(ほぼ全部)倒して8時方向『ヒメルメズ』と会話。

SS_0031.jpg

SS_0044.jpg
やっぱりある程度(ほぼ全部)倒すとメッセージが流れるので
12時方向に走り、『ヒメルメズ』付近に行くと自動会話が始まる(これはリーダーでなくてもOK)



ここな「ドッドッドッドッ」



☆ここから戦闘☆


誘いの魔眼 モンスター情報

その場から動かないNEETなので火付与して殴るのが吉
SS_0045.jpg

遠距離で殴っていればヘルジャッジメントしかしてこないので
ニュマやフォグを起きつつ鼻くそほじってれば倒せます。

※近接で戦う場合は『ヒメルメズ』から2セル離れて待機してるといいらしいです。
また機会があれば近接系で攻略してみます。




8.倒し終わったら『バルムント』と会話で、
「時間の結晶」「凝固された魔力」が1人1個ずつもらえます。





めけ「ちょっとうんこいってくる」


★1F終了★


2F攻略はこちら



何か抜けてるところや疑問点など、ご指摘等ございましたら
ご連絡いただければ幸いです。



ランキングボタン
↑ぽちっとお願いします↑




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

