めけと愉快なGHMD 2F攻略 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

めけと愉快なGHMD 2F攻略

2013.11.24 (Sun)
ここなさん傑作の深淵の騎士
sinen.jpg


なんでちょっと卑猥なの?

はい、めけです。 
今日もグラストヘイムメモリアルダンジョン2F攻略を
書いていこうと思います。

1F攻略、持ち物等はこちら

☆ぐらすとへいむのしおり その2☆

要求レベル:130~
制限時間:1時間
クールタイム:23時間


■スタッフ
ここな アークビショップ:担当 ここな
めけ ソーサラー:担当 めけ
ちん レンジャー:担当 たっちゃん
もえ レンジャー:担当 もえ


2F


1.『バルムント』付近にいくと自動会話開始。
SS_0047.jpg

この間に2Fの準備をします。
主に用をたします。



2.西側探索。


2Fモンスター情報


MOBの中にランダム(?)でキーモンスターがいて(見分けはつかない)、
倒すと西側に『苦痛のロイヤルナイト』、東側に『呪われたロイヤルナイト』が湧きます。
SS_0046.jpg
※敵を全部倒しても出てこない場合もあるので、運ゲーになります。
 雑魚MOBでも湧いたりするので、気長に狩りましょう。





『ロイヤルナイト』が出現したアナウンスです。

SS_0048.jpg

このメッセージが流れたら、キーモンスターを倒したということで
ロイヤルナイトが出現します。




『ロイヤルナイト』の4つのポイントからランダムで湧きます。

西側『苦痛のロイヤルナイト』出現ポイント
SS_0054.jpg


東側『呪われたロイヤルナイト』出現ポイント
SS_0055.jpg



西側『苦痛のロイヤルナイト』を倒すとメッセージが流れます。
SS_0050.jpg



SS_0049.jpg



西側と同様に、東側のキーモンスターを倒して、
『呪われたロイヤルナイト』を倒します。
SS_0051.jpg



西、東側の『ロイヤルナイト』を倒すと、中央上にいけるようになります。



ここな「広い部屋は大体MOBの湧きポイントになってるから気をつけろ」




中央北に近づくとアナウンスが流れます。

SS_0053.jpg


■ルート

PTリーダー
ちん
カモフラージュ、クローキングlv3など隠れながら歩ける職
※それ以外の職は、PTメンバーと一緒のがお薦め。

残影も多分大丈夫だと思います。修羅攻略サイト様をご残照ください。


カモフラージュ等をして真っ直ぐ行ってフラグを踏みに行く。
SS_0056.jpg




カモフラージュ等を解いてNPCに近寄ると自動会話が始まる。
SS_0057.jpg


その後はまたカモフラージュをしてPTメンバーの元へ向かいます。






PTメンバー
ここなめけもえ
火服を着て、入ってすぐ左の道を走る。



見えない敵がメテオストームをしてくるので、ダッシュで走ろう。
SS_0058.jpg



一番上までいったら上の壁を走ろう(途中死体がいる為)
SS_0059.jpg


上の階段の所でPTリーダーを待ちます。
SS_0061.jpg

※PTリーダーもこのルートの場合は、ここからボスのフラグを踏みに行きます。



★戦闘準備★
モンスター情報

BOSS『アムダライス』の壁になる人が釣りに行きます。


壁の端を歩いて行くと、虫が湧かない上、
柱の位置からでも『アムラダイス』ちゃんが釣れます。
SS_0060.jpg
※状態異常:混乱に注意(アサイー神)
ドラゴンフィアーを撃ってくるので撃ってるたびにアサイーを食べるのが吉。





あとはヘルジャッジメントと状態異常に気をつけながら
バリバリと倒していきます。
SS_0062.jpg

『アムダライス』

鎧:闇服

※注意する状態異常
スタン、混乱、沈黙

攻撃速度は遅いため落ち着いて
壁にSW、後衛にニューマ(ニュマ切れ目対策にフォグも有効)
壁が倒れた用にバキュームを置くと安定します。

アサイー神





倒し終わったら『フギン』と会話で、
「時間の結晶」「凝固された魔力」が1人1個ずつもらえます。

SS_0063.jpg
※ここで帰るを選択してしまうと、ガラスケース報酬がもらえなくなるので注意



★スーパーご褒美タイム★


フギンから真っ直ぐ下に走り、1Fに戻ります。
この時点で周りの死体はなくなっているので安心して走ってね!


1Fの噴水のところへ行き、『怪しい亀裂』をクリック。
SS_0064.jpg



真ん中に移動させられるので、部屋の中に入ると
ガラスケースがたくさん並んでいます。

SS_0065.jpg

1ガラスケースに必ず『凝固された魔力』が入っているのでかなりおいしいです。









おつかれさまでした!

SS_0066.jpg

何回かに分けて更新していきましたが、如何でしたでしょうか。
疑問点、ご指摘がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

現在このスタッフのみでの攻略なので、
近距離戦の攻略は機会があればという形になってしまいます。
ご了承ください。

■編集:めけ
■撮影協力:ここな、たっちゃん
■マスコット:もえ

Thank you for reading!!



ランキングボタン
↑ランキングにご協力お願いします↑


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

