めけVSブワヤの宝箱野郎 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

めけVSブワヤの宝箱野郎

2013.12.15 (Sun)
酔っぱらいで帰宅した直後に呼ばれたATで

SS_0095.jpg

撃沈しました。

はい、めけです。

今日はソーサラーって何ができるの?SPタンクじゃないの?
というクソッタレな幻想をぶち壊す回だよ!

ランキングボタン
↑その前にめけをクリックすると運気アップ(当社比)↑

 めけ VS ブワヤの影


挑戦者 「めけ」
※ステータスポイント悩み中

 Level 143 FLEE 390+1
 Base経験値 0 HIT 329
 Job経験値 0 AGI 110+7
 HP 19,323 VIT 80+5
 MATK 261+326  INT 120+18
 DEF 137+87 DEX 1+9
 MDEF 192+7 LUK 1+3












対戦相手 「ブワヤの影」
 Level 148 要FLEE 424 
 Base経験値 135,900 要HIT 518
 Job経験値 65,890 AGI 170
 HP 412,356 VIT 174
 ATK 3,690~5,402  INT 112
 DEF 481+161 DEX 131
 MDEF 28+65 LUK 57













MAP
ポートマラヤから→↑↑
SS_0096.jpg SS_0098.jpg SS_0097.jpg

もちもの
あさいーアサイー
108.gif青ジェム
107.gif黄ジェム
カード闇属性鎧(バースリー)
カードヒールアクセ(ビタタ)←あると便利だよ!





現在アニバーサリーのイベント中なので料理フルコースを頼んじゃいます!!

SS_0099.jpg
HSPとサラマインのブーストをかけてこんなかんじです。





さて洞窟の中に入ると、エンシェントミミックの手をもぎ取って背負っちゃいました
的なわにさんがいらっしゃいます。


彼らは私達を見るなり、リフレクトシールドを張ってきますので
それが試合開始の合図です。落ち着いてSWを敷きましょう

SS_0101.jpg



ファイッッ!!!!!









まずリフレクトシールドをされると、己の力で死んでしまわれます。
※リフレクトシールド:近距離物理攻撃に対するダメージを一定量はねかえす。

SS_0100.jpg

めけ選手!!!ディスペルをかましたああ!!!!!!
これでリフレクトシールドが解除されたぞ!!!!!


※ディスペル:一定確率で対象にかかっているあらゆる魔法効果を解除する。
イエロージェムストーン1個消費する。




SS_0102.jpg
これで安全に殴れるー!!!!




と思いきやブワヤの影選手も負けてない!







SS_0107.jpg
ドラゴンフィアー炸裂!!!!!
※ドラゴンフィアー:自分を中心に、一定の範囲内にいる敵に
"スタン、混乱、沈黙、出血 " のうち、 ランダムで一つを与える。


しかし彼らのASPDはそこまで速くないです。その為のSWです。
落ち着いてアサイーを食べましょう。




SS_0108.jpg
WIN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

地4のMOBなのでファイヤーボルトでダメージも出ますし
HPの割に経験値をくれるので、1体1体確実に落としていけば美味しいです。






※注意

ブワヤの影の他にも働きブワヤがいます。

SS_0104.jpg
ブワヤの影よりは弱いですが、HPを減らしていくと
このように詠唱してきます。


SS_0105.jpg
なんとブワヤの影選手に変身!!!!!!!

そして何食わぬ顔でリフレクトシールドをかましてきます!

そのままただ殴っていると






SS_0106.jpg
反射でこうなります。

めけめけ きゅうには とまれない

皆さんは落ち着いてディスペルしてくださいね!






★おまけ★


SS_0094.jpg

「■可愛いです露店」が流行っている!!!!!
もえに報告しなければ!!!!!!!





鍛錬の塔待ちにて
SS_0109.jpg
まじで!!サクラじゃないの!?ありがとうございます!!!






ss_001_201312141201465ea.jpg

!?




ss_004_20131214120145963.jpg






それにつられて見てます告白をしてくる可愛いPTメンバー達

言ったら載せる思ってるの???






ss_002_20131214120148883_201312151341416a6.jpg
載せるよ!!!!!!!!!!!









ss_003_2013121412014958e.jpg

見ろよ!!!!!!!!!!


ランキングボタン
↑ちょっと~男子ぃ~嫌がってんじゃん~やめなよ!↑

関連記事

コメント

No title
自分は毎日見てますよーw

今回はブワヤの考察・・流石だと感じました!!

反射持ちの攻略法を探してますが、ほんまに思いつかないっすなぁ・・。

皿さんは多彩なので色々やり方があるんだなぁと羨ましくなりました!!
No title
イスタンコさん

ありがとうございます!!イスタンコさんにはいつもコメント頂いて頭があがらないですおべべべorz

反射はホントに勘弁しただきたいですね!よく忘れて転がります…

ソーサラーは補助スキルが多いのでそういう分では動きやすいかもですね !
でも攻撃職にはとても敵わないですよー!

管理者のみに表示

トラックバック

