めけVSごっついカルビ野郎 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

めけVSごっついカルビ野郎

2014.01.04 (Sat)

今日の1枚
SS_0170.jpg
嫉妬やめてください!!!!!!!!


はい、めけです。

今日もソーサラーって何ができるの?SPタンクじゃないの?
というクソッタレな幻想をぶち壊す回だよ!

ランキングボタン
↑めけをクリックして可愛さをおすそ分け↑

 めけ VS ごっついミノタウロス


挑戦者 「めけ」
 Level 144 FLEE 389
 Base経験値 0 HIT 330
 Job経験値 0 AGI 110+5
 HP 20,703 VIT 90+5
 MATK 261+326  INT 120+18
 DEF 142+57 DEX 1+9
 MDEF 195+7 LUK 1+3












対戦相手 「ごっついミノタウロス」
 Level 158 要FLEE 389
 Base経験値 180,038 要HIT 406
 Job経験値 117,349 サイズ 大
 HP 449,706 種族 動物
 ATK 3,251~4,734  属性 火2
 DEF 111+111 ASPD 145
 MDEF 95+53 射程 1



















MAP
GH→修道院→カタコン→地下水路02→地下水路03→地下水路03→最下層01→最下層02(GOAL)
ごつミノMAP
※クリックで拡大



もちもの
108.gif青ジェム
カード火属性鎧(パサナ) か 地属性鎧(サンドマン)
カードヒールアクセ(ビタタ)←あると便利だよ!





さてさて最近経験値が下がったけどまだまだ現役!!
ごっついカルビ野郎に挑戦だよ!!



さてさて、まずカルビ野郎と戦う前に厄介なMOBがいます。

SS_0161.jpg

グラストヘイム最下層の悪魔
マドハ…スティング選手です!!!!!





スティングとか雑魚じゃんとか思っているでしょうが、

彼のスキルクァグマイアがこの場所ではとても凶悪です。
※クァグマイア:指定地点の周囲に泥沼を作る。沼に入った相手はAGI、DEX、移動速度が低下する。

スティングにクァグマイアを巻かれている時に
カルビ野郎に出くわすと、足は遅いし、AGIも下がるのでぼっこぼこwwwwにされるわけです






こいつぁーあぶねえ

SS_0162.jpg
危険要素は早々に排除しましょう。
もしQMに浸かってしまった場合は、素早く逃げ出しましょう。




さてさてお目当てのカルビ野郎がいらっしゃいました。





ファイッッ!!!!!





カルビ野郎と戦う前に、できれば取り巻きのミノ肉を倒しておきたいところですが、
SS_0163.jpg

彼らも殺されたくないのか、重なってタゲがとれない

めけ選手、取り巻きからもカルビ肉が出るので倒しておきたいところ…









しかし!めけ選手…範囲攻撃が無い!!!!!


がんばってタゲをとります^*^






さてさてあとはスペルフィストで殴っていくだけなのですが、
彼らも黙ってやられてくれる訳ではありません。


■まずこの小さい魔法陣と詠唱
SS_0164.jpg

これがハンマーフォールの合図です。



スタンするとだいぶダメージを食らうので
この魔法陣&詠唱がみえたら、すぐにSWを敷きましょう。




■次に大きい魔法陣と詠唱
SS_0165.jpg

これがヘヴンズドライブの合図です。



避けるのもありですが、周りに敵がいると逆に怖いです。
かなり痛いので、HPに余裕を持っておきましょう。

※エナジーコートで軽減できるのでしておくとリンベー!


※属性鎧の話
地属性鎧を着るとかなり軽減されます。
しかし火属性攻撃がめちゃめちゃ痛くなります(16kとか食らったう)
FLEEに自信のある方や、常にSWなら地属性服でもいいと思います。







■最後にこれ
SS_0166.jpg

トマホーク投げですね


カルビ野郎が近づきながらバシュウンバシュウン投げてくるアレです。
地味に痛いので厄介です。
遠距離攻撃を軽減させるウォールオブフォグを自分の周りに敷きましょう


ボス属性でなければ向こうも入ると暗闇状態になるので、避けやすくなるので
常時敷いといていいものです!






このカルビ野郎の悪あがきを回避していくと…







SS_0167.jpg
WIN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


カルビ野郎(取り巻き付)が2体になるだけでも
全部で6体になるのでできれば1体ずつ戦いたいところです。


幸いボス属性ではないので沢山来た場合、
ウォールオブフォグで暗闇にしてタゲを外したり
バキュームエクストリーム or スパイダーウェブなどで飛ばしてもありだと思います。



それでは良いソーサラーライフをお過ごしください!!!




★おまけ★


もえの冠を民にすべく、殴り養子のβちゃんで引き上げていたのですが
SS_0168.jpg












SS_0169.jpg

あ!!変身時も小さくなるんだ!!!!!!!!!!!

これは誘拐されてもおかしくないレベルな天使ですね











あとあと~ギルメンから年賀状が届きました。




SS_0171.jpg

何故裸ハイヒールなのか

何故私は乗られているのか









ランキングボタン
↑ロリコン注意報↑

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

