【めけおばあちゃんの無駄知恵袋】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【めけおばあちゃんの無駄知恵袋】

2014.01.12 (Sun)
最近冷えてきましたね。
私のブログも退屈で冷えきってしまわないようにがんばります。

はい、めけです。

そんな退屈な皆さんに
案外知らない?ROの無駄知恵袋をご紹介します!

ランキングボタン
↑その前にめけばあちゃんをクリック↑

めけばあちゃんの無駄知恵袋
※時たま便利なものも紹介するよ!


★目次★
1.おねぇさんのパンツが見たい!
2.露店でくるくる動きたい!
3.未鑑定が出すぎて拡大鏡が足りない!
4.名前表示位置をかえたい!
5.スクショをきれいに撮りたい!
6.喋れない時にWISがきちゃった!
7.呪文の言葉!ヌマヌマトノトノケルタァ!








mame2.png


NPCって可愛い女の子多いですよね!!
だからつい、下を覗きたくなる皆さんにお勧めな知恵袋です。

SS_0188.jpg
ああ!せっかく覗こうとしたのに位置がずれて見れないよぅ><


そんな時はコレ!
「/bangbang」 右回りコマンド
「/bingbing」 左回りコマンド


死んでる時は2回入力すると回転します!



SS_0189_20140112124004d19.jpg
やったね!これでパンツ見放題だよ!!









mame3.png

露店で大事な事、それは
品揃え、安さ、容姿である。


その為キャラの向きは重要な事になるのだが

SS_0194.jpg
あうあう~★逆向いちゃったよぅ><
可愛いめけさんのお顔が見えないよぅ><






そんな時はコレ!

遠くにいる人を右クリック

SS_0195.jpg
こんなところに偶然!ブラジャーマンの露店があったぞぉ!



取引要請を出す
SS_0196.jpg


これが表示されたらOK!
SS_0197.jpg
ククク馬鹿めが!もう貴様に用はない!!!





SS_0193.jpg
これで動けるようになるよ!










mame7.png

SS_0205.jpg

「狩り中で重量超えたー!どれ捨てたらいいの!?」


たまにありますね!同じグラフィックでも高価なものとゴミなもの!
狩り中だと、1個ずつ落として重量確認してーだとめんどくさい!


そんな時はコレ!


まず1本目を右クリックして説明ウィンドウを出す

SS_0206.jpg



ウィンドウが出た状態で次の未鑑定装備をクリック!
SS_0207.jpg


ウィンドウが閉じたら→同じもの
ウィンドウが閉じなかったら→違う装備



これで狩り中にゴミ装備だけ捨てることができるね!!!











mame1.png
「皆の名前が下だとアイテム拾う時邪魔だよぅ><」


そんな時はコレ!
「/font」


SS_0187.jpg
これを入力するとギルド表示まるごと名前が
上に表示されるよ!!


でもこれはコレで鬱陶しいね!!!









mame4.png

ブロガーには必見の知恵袋!

SS_0204.jpg
「ああ!折角記念に撮ったSSがなんか汚い!」

そんな時はコレ!

「Ctrl + PrintScreen(スクショキー)」
Ctrlを押しながらスクリーンショットを撮ると
画像形式がjpgではなくbmbになります。




SS_0203.jpg
ほら!文字周りや遠くからのSSでもキレイに撮れたよ!









mame6.png

「あぁー!狩り中にWIS着ちゃった!」
「WIS待ちなのにうんこしたくなっちゃった!」

誰でも体験したことあると思います、こんなこと


そんな時はコレ!

「/automsg」
「/am」



留守番メッセージのON/OFF
SS_0190.jpg
コマンドを入力するとウィンドウが開きます。



SS_0191.jpg
これをこうこう入力してみましょう。
そうすると・・・



SS_0192.jpg
こんなかんじでWISが来るたび自動返答してくれます!!
急なうんこにお悩みの方は是非!!


※OFFにしたい時はもう一度同じコマンドを入力








mame5.png

最後は文字化け無駄知恵袋です。

「/ヌマヌマ」
「/トノトノ」
「/ケルタァ」


これを入力すると・・・・!?





















SS_0186.jpg
気になる方はROで試してみてね!!







★おまけ★


露店中にて

SS_0198_201401121505103e2.jpg

たけし乙ありがとうございます!
次また、たけしみたいな事件が起きたら めけさん耐えられるか不安です!



ギルメンからも
SS_0201.jpg

SS_0200.jpg









やるお













たけしブログじゃねえよ?








ブログ編集中に見たら増えた
SS_0208.jpg









SS_0209.jpg
ありがとうねーちゅっちゅ




SS_0210.jpg
お前はスタッフやろが!!!!!!!!!






SS_0199_20140112150509542.jpg
この扱いよ





ランキングボタン
↑めけおばあちゃんの豆知識に清き一票を↑



関連記事

コメント

No title
何してるのwwwwwww
パンツ見すぎでしょうwwwww
No title
プロンテラの使われていない室内マップ検証記事待ってます
No title
出ちゃった(*´ェ`*)

パンツのために毒瓶か何かを・・・
鎮守さん巻き込まれすぎやでぇ・・・

めけさんいなくなった後、そっと露店名変えました。恥ずかしかったの・・・
No title
ここな

パンツ見ないで何を見ると言うのだね!!!!!!!!!!!
No title
どくしょ

あーそれもやりたいねー
次やろうかー
No title
うじゅさん

パンツの為に毒瓶はあると思う

何も恥ずかしがることはないよ!!
露店名は名刺みたいなものだよ!

管理者のみに表示

トラックバック

