【MEKE'Sキッチン】怨念の生チョコタルト【恐怖の2/14】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【MEKE'Sキッチン】怨念の生チョコタルト【恐怖の2/14】

2014.02.13 (Thu)
お前ら今日が何の日か分かるか。
そうだ、バレンタインだ。

【世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。】

※うぃきぺであ

そうだ、バレンタインだ。
はい、めけです。

今日は寂しいお前らの為に
めけでも出来るスウィーツをご紹介しよう

ランキングボタン
↑バレンタインだ!!目を逸らすんじゃない!!↑




【怨念の生チョコタルト】

★もくじ★
1.材料
2.タルト生地
3.生チョコレート
4.薔薇デコレーション
5.仕上げ
6.完成
7.おまけ


※クリックでジャンプ!




 材料



SS_0373.jpg
■タルト生地
・薄力粉 150g
・バター 80g
・砂糖 30g
・卵黄 1個

■生チョコレート
・チョコレート 150g
・生クリーム 100g〜150g(お好み)

■薔薇デコレーション
・イチゴチョコレート 50g(なければホワイトチョコ+食紅赤)
・水あめ 15g
・水 10g
・砂糖 10g
・アラザン

△TOPへ戻る




 タルト生地


1.まず柔らかくしたバターを 
投入し、
必死こいて混ぜる



2.砂糖も投入!!!!!!
均一に混ぜ合わせる!



3.次は卵黄をぶちこむ。

卵黄と卵白の分け方?   
あーしてこーすr・・・
くぐれ!!!




4.次は薄力粉をぶちこむ

あれ?粉多すぎじゃね?と 
不安になるが、混ぜていく
うちになんとかなる。



※なるべく切るように混ぜるのがポイント

kirikata.gif

こんなように!!そうだ!こうだ!!



5.粉をラップの上に乗せてグニグニとひとまとめにする。
麺棒で5mm程度に伸ばし、2〜3時間冷蔵庫でねんねん
ころりんさせる(できれば半日)




6.おはようさせたら、タルトの型に合わせて敷き、上から
麺棒でゴロゴロ地獄





7.形を整えてフォークなどで 
プスプスと底に穴あけ地獄






8.重石を乗せてオーブン180度をまず10分、開けて焦げてないかを確認して10分。
後は自分で時間調整。
 


※重石が無ければ何回か開けてプスプス地獄



9.出来たら暫く放置プレイをかまして、熱を冷まさせる。

                                                       


△TOPへ戻る



 生チョコレート


1.鍋に生クリームをぶちこみ、
中火で沸騰手前まで熱する
 
プスプスなってきたらすぐに
火を切りチョコをぶちこむ。




2.ハンターフライカードをだす。



3.熱が冷める前に混ぜ合わせてとかして完成




△TOPへ戻る




 薔薇のデコレーション


1.チョコレートを湯煎する   
(お湯は40度ぐらいがBest)




2.水+砂糖を温めてシロップを作る
同様に温めた水あめの中に、
先程のシロップを小さじ一杯いれ、まぜまぜする。





3.さっき溶かしたチョコの中に
水あめシロップをぶち込み、ネチャネチャ混ぜる。

この世のものじゃない色してる

※油的なものが凄い出るので、それをものすごい勢いで絞りとる




4.少し冷蔵庫で寝かせて、硬くし、
1cmほど千切って花びらを作っていく。


※花びらの上にくる部分を少し薄くしてあげるとリアル!



5.後はまきまきまきまきまきまき
なんかこれ卑猥だなおい




5.最後下の方の余った部分をねじねじ千切ってあげて完成





△TOPへ戻る




 5.仕上げ


1.冷ましたタルト生地に生チョコを流し込んでいく。



2.バラやアラザンをデコレーションしていく。





△TOPへ戻る





というわけで

怨念の生チョコタルト 完成!!

名称未設定-1

是非全国の白目向いてる皆さんお試しください!


△TOPへ戻る






★おまけ★

SS_0372_201402140051041f4.jpg

放送事故
△TOPへ戻る

ランキングボタン
↑このブログ料理ブログじゃねーから!!!↑

関連記事

コメント

No title
おいしそう・・・・。

ありったけの怨念こめて社長に渡してくる!!!
できればお腹壊して1カ月くらい仕事休むくらいの怨念こめる!!
No title
めけさん多才っすねー。
(ハンターフライ絶対に突っ込まん)

ほんまに手先も器用で、芸術センスもあって、文才もあって、笑いのセンスが天才で。
(ハンターフライ絶対に突っ込まん)

色んな才能に恵まれためけさんの記事、これからも楽しみにしていますね。
(ハンターフライオメデト!)
No title
送料込みいくらですか?^p^
我が家は・・・量りと温度計がないよ/(^o^)\
そして、生チョコ以外食べられないわし・・・

バレンタインなんて・・・いらぬい・・・(´;ω;`)ブワッ
No title
月詩さん

どんだけ社長が憎いんですかwww
来年から月詩さんのチョコがトラウマになる社長であった…。
No title
イスタンコさん

連続でありがとうう!嬉しいです!
(ハンターフライカード)

クッキーとかタルトとか好物なので自分で作れたらなと思って頑張りましたね!
(ハンターフライカード)

どのセンスもほんとに中途半端ですがこれからも頑張ります!
(アザーッス!!!)
No title
うじゅさん

その前にこの雪じゃぁお届けできないよ!!
温度計は無くとも、はかりはあると色々捗りますよん!

甘いものが苦手なのかな??しょんぼり沈殿丸やんねぇ…
ねぇ、チョコまだ届かないんだけど、これなんて不具合?ねぇ?(迫真
No title
おいしそー!
あ、いつも楽しく読ませて頂いてまーす!
これからも頑張ってくださいー!
No title
はらち
永遠に未実装なやつよそれ、確信よ
No title
Vali鯖の天使様

?!??!
あわわわありがとうございます!!
めけさんファンとか本当に後々後悔することになりますよ!!愛してる!!!
面白い記事かけるようにもっと頑張りますね!
No title
『大雪のためバレンタイン中止』のお知らせをもらったのですが。。
No title
ちょーさん

なん…だと…
めけの努力は何だったのだ…

今日バレンタインチョコ乞食イベントを開催したのでまた後日レポしますね!

管理者のみに表示

トラックバック

