ホラー玩具工場 攻略情報 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

ホラー玩具工場 攻略情報

2014.02.20 (Thu)
アクセス解析 キーワード
SS_0399.jpg

おい!お前の求めてるものはねえぞ!!


はい、めけです。
お待たせしました。ホラーおもちゃ工場攻略情報です!
今回SS不足の為、2日間にわたってのレポートになります。

※あくまで流れですので、詳しい攻略につきましては他サイト様をご参照ください。

ランキングボタン
↑遅くなりましたがMAP追加しました!すみません!↑
☆ホラーおもちゃ工場のしおり☆

要求レベル:110~
制限時間:1時間
クールタイム:23時間





★もくじ★
スタッフ
もちもの
場所
ダンジョン内MAP
ステージ1「ひたすら狩れ!」
ステージ2「作業員に話しかけろ!」
ステージ3「アンソニを探せ!」
ステージ4「キミちゃんをぶっ殺せ!」
ご褒美タイム






スタッフ

ここな アークビショップ:担当 ここな
めけ ソーサラー:担当 めけ
ちん レンジャー:担当 たっちゃん
もえ アークビショップ:担当 もえ
さく修羅:担当 さくちゃん

19日の助っ人:はらち、ばなな、しだくんThanks!!




もちもの

聖水 聖水
カード 闇属性鎧(バースリーカード)
カード 風属性鎧(ドケビカード)
カード 石化耐性(メティューサカード)なければリーチエンド
カード 睡眠耐性(ナイトメアカード)




場所


ルティエ右上にいるキャサリンゼータにリーダーが話しかけて
メモリアルダンジョンを作成しよう!

SS_0379.jpg

△TOPへ戻る





ダンジョン内MAP


ほらーおもちゃ





 ステージ1 「ひたすら狩れ!」



1.キャサリン・ゼータに話しかける。(リーダー)
SS_0380.jpg





2.キャサリン付近に衣装箱が出るので、クッキーに着替える。

SS_0381.jpg
※変身時間は3分
着替えないとクルーザーが大量に湧くので注意!
死んでも変身がきれるので注意!







3.アナウンスが流れるまでひたすら狩る。
SS_0383.jpg


満足した数狩ると、こんなアナウンスが流れます。
SS_0382.jpg
△TOPへ戻る





4.左側のレールに走り、クッキーに話しかける。
SS_0384.jpg
プレゼントに着替えて荷物を運ぼう!




ステージ2 「作業員に話しかけろ!」


1.キャサリンゼータに話しかける(リーダー)
SS_0386.jpg
ここでも衣装箱が出るので着替えておく。




2.各作業員に話しかける。
SS_0388.jpg
リーダー以外も話しかけられます。MAP上に印が付きます。親切!

※作業員付近にクマとウサギが何匹かいるので注意





3.全員に話しかけるとアナウンスが流れるので
中央の北レールに向かう。

SS_0389.jpg

△TOPへ戻る


ステージ3 「アンソニを探せ!」



1.サンタのおっさんに話しかける。(リーダー)
SS_0390.jpg





2.アンソニのクソ野郎を探す。
SS_0394.jpg
ここまで来るまでにMOBが大量に居ます。
狩るのもよし、突っ走るのもよしですが貯めこむと厄介なので注意!

※ジビットのサンダーストームがかなり痛いよ!
ジビットはボス属性ではないので、バキュームで巻き込んでもいいかも!




アンソニは右上の高台にいます。

SS_0391.jpg








3.アンソニを倒したら中央に戻ろう!

SS_0393.jpg

SS_0392.jpg

△TOPへ戻る





ステージ4 「キミちゃんをぶっ殺す!」



キミ モンスター情報


セリーヌ・キミ
 Level  160  要FLEE  ?
 Base経験値  945,662  要HIT  ?
 Job経験値  472,831  サイズ  大
 HP  6,666,666  種族  不死
 ATK  ?   属性  念1
 DEF  479  ASPD  ?
 MDEF  44  射程  ?














■知っておくといい情報!
・キミがMAPの左側に行き過ぎると再召喚される。(HP回復してるくさい)
・キミと亡霊は一緒に攻撃をしないとめっちゃ回復される。(片方×)
・時々クマさんが湧く。ムカつく。
・ファイアーウォールとディスペルが鬱陶しい!
・移動中AIか何かで範囲石化、睡眠をしてくるっぽい?
・後半ぐらいから爆裂と2HQしてくるが、そこまで早くない。



■陣形
SS_0395.jpg
右下で壁を背にタゲを持つ。
ただ壁に付くだけだとFWで飛ばされてしまうので
壁に着いたらShift+クリックでしっかり壁を背にむけましょう!




■主な職のスキル
ここな もえ アークビショップ:ニューマ エクスピ アスペルシオ
めけ ソーサラー:バキューム ウォールオブフォグ
ちんレンジャー:アローストーム
さく修羅:金剛壁





■要点

・セリーヌ・キミとキミの幻影を金剛修羅にタゲをとってもらう。
SS_0397.jpg
それ以外はタゲ移らないように、見えないとこで待機がお勧め
※死んだ場合、焦らずにバキューム維持しつつリザ立て直したら修羅以外離れてターゲット調整



・角について安定したら修羅の下にニューマ
修羅が死んだ時用にバキューム維持

SS_0398.jpg
・両方範囲に入るようにアローストーム
・長めの詠唱はパルスなのでニューマ、フォグ維持


後半ぐらいから爆裂入るので注意!







SS_0396.jpg

はいドン!!!!!
焦らずに安定させて狩ればそんなに凶悪じゃないです。
ブラギがいるとサクサク狩れると思います!

△TOPへ戻る




★ご褒美タイム★

SS_0378.jpg
左下にWPがあります。




SS_0377.jpg
うっひょ~~~!!

△TOPへ戻る





というわけで、2日にわたってのレポートになりました。
SS_0375.jpg

割りと焦りながらの編集の為、ザックリとした流れの記事になりました。
これから少しずつ加えていくと思います。ご了承ください。


■編集:めけ

■撮影協力:
ここな、たっちゃん、さくちゃん、もえ
しだくん、はらち、ばなな


少しでも役に立つことができれば、めけは幸せでございまする。
Thank you for reading!!

△TOPへ戻る

ランキングボタン
↑何か誤字脱字、情報がおかしい場合ご連絡ください↑
関連記事

コメント

No title
やはりめけさん!
めちゃくちゃタメになりますなぁー。
これなら安定してクリアできそうですね。
まぁ・・・私らはペアかトリオで
考えているんですけどね・・・。
ペアでのやり方はこれで行こうとおもいますw
ありがとうございました!!
No title
大人のおもちゃ工場の記事と聞いて・・・違いましたか。

冗談はさておきクリアおめでとうございます!団体様で行く機会があったら、出発前のしおりとして皆に見てもらおうかと思います。
No title
月詩さん

私も少人数で行く予定だったんですがもりもりと増えてwww
多分ペア、トリオでも全然いけると思います!
修羅ABペアで攻略してる方もいらっしゃいますので詳細は他サイト様をご参考くだしあー!!
少しでもお役に立てれば幸いです!
No title
ちょーさん

大人のおもちゃ工場攻略はだいぶ難易度高いんで難しいっすわ!!

ありがとうございます!
私のレポは全体の流れで読んで頂ければー!
パーティ構成などは皆さんの豊かな想像力でアレンジしていただければ!

記事更新がやっと落ち着いた感じなので私もゆっくり少人数目指して攻略したいと思います!
No title
さすがめけさん!
旬な記事を早々にUPしてくれてほんまにありがとです!!!

SSの加工が綺麗やし、文章も綺麗なのでいつも凄いなぁと尊敬してます!!!!


自分は誤字脱字情報間違いは見当たらなかったのですが、最後のSSで風のささやきとファントムマスクを付けた変な亡霊みたいなものが見えるのは自分だけでしょうか。

疲れてますね、自分。
No title
イスタンコさん

うー!ありがとうございます!
今回の記事は自分的にお気に召してないので、ちょこちょこと調整をいれていく予定ですorz

イスタンコさんが見えてるものは多分守護霊的な存在のものです。
優しくしてあげてください!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めましてこんばんわ。

攻略記事を参考にさせてもらいました!
ブログも細部にまで拘りが感じられるので凄いなって思ってます。
こちらも参考にさせてもらいます。

あ、リンクさせてもらいました。
No title
君と私さん!

うわーい!!ありがとうございます!!
ブログに関してのお褒めの言葉を頂くと頑張ったかいがあったなーと
素直に嬉しくて画面の前でニヤニヤします!

リンクご報告ありがとうございます!
こちらでもリンクさせていただきます~!!

管理者のみに表示

トラックバック

