めけさんの選んだ精霊とスキル検証 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

めけさんの選んだ精霊とスキル検証

2014.03.19 (Wed)
「今日大型アプデあるんでソッコー帰りますわ!!!」(原文)
先輩にキチガイな台詞をはいて定時ダッシュ決め込みました。


はい、めけです。
というわけで精霊実装きましたね。

選んだ精霊と新スキルの検証について書きます。
ランキングボタン
↑なんだかんだ楽しんでます↑


というわけでベントス
ヴェントス3
スリットで選んだ訳ではない
透けてるから選んだ訳ではない




精霊という存在が発表されてからコイツに決めてました。
今回はSFソーサラーとベントスのスキルのお話

★目次★
精霊の特徴
精霊の基本スキル
精霊スキル検証(レベル3)
その他スキルについて
★おまけ★









精霊の特徴


精霊はホムンクルスと違ってAIがありません。
ペットみたいな感じで後ろからついて来ます。セル移動も不可

あとでかい、邪魔
精霊の周りに敵がいるとタゲとれねえ…



ホムンクルスと違って毎回召喚しなければいけない。
最召喚するとHP、SPがMAXになる。つまり全く新しい精霊。
つまり毎回処女!!!!!!





■攻撃モード時の動きをPVPで検証(協力:フェイカー)
SS_0499.jpg

攻撃対象 : 精霊から5セル以内
敵が主人から10セル離れると精霊は攻撃中断し、戻る

精霊自体の通常攻撃は無属性攻撃。魔法は属性付き。
魔法は自動で使うが、使用頻度は低い





■精霊のHPと回避率(協力:はらち)
SS_0487.jpg

HIT455で当たらない
(ベントスなのでFREE高めかも?)

HPは20k超えてました
(主人に依存するのかな?今度検証します。)



△TOP



精霊の基本スキル



とりあえずこのスキル

エレメンタルコントロール
MAX Lv : 4
習得条件 : エレメンタルアナライシス 1
系列 : アクティブ
内容 : スキルレベルに応じて、召喚した精霊に対して、攻撃・支援・防御の命令ができる。 精霊の種類・サイズごとに、命令時に発動する効果は異なる。
もう一度同じ命令を下せば待機命令をする。
待機中の精霊は少しずつHPとSPが回復する。
レベル4を使用すると召喚中の精霊を解除する。

消費SP 10
レベル1 支援モード(詠唱あり)
レベル2 防御モード(詠唱あり)
レベル3 攻撃モード(詠唱なし)
レベル4 精霊解除(詠唱なし)

基本このスキルを使って精霊を手の上で転がしていきます。
レベル4まで取らないと精霊を取ることができません。



△TOP






精霊スキル検証(レベル3)



【支援モード】
召喚者が攻撃する時、オートスペルライトニングボルトが発動される。
ライトニングローダーやバイオレンスゲイル使用時 1/2 確率で
ウインドオブヴェルデュールやイエロージェムストーンを消費しない。
ASPD+5、固定詠唱時間1秒減少

SS_0490.jpg

【メリット】
ASPDがそのまんま5あがるのでクッソ早い


【デメリット】
オートスペルボルトが発動する為、ディレイが生じる。


レベル3の支援モードはSF型とは相性が悪い。FCAS型なら良いかも?
ASPD目的で使用する時はレベル1かレベル2をおすすめします。





【防御モード】
召喚者周辺3*3に風の結界を15秒間生成する。
この結界内ではFleeが25上昇して、遠距離攻撃でダメージを受けない。
また10%の確率で物理 / 魔法ダメージを無効にする。



そう、めけさんのお目当てはこれ
SS_0497.jpg

はい

SS_0496.jpg
あたらない!!!!!
今まで悩みだった遠距離攻撃!無効化スキルにずっと憧れていた!!

【メリット】
稀に魔法や物理も回避する恐ろしさ
ディレイは多少あるものの、きれるまえに更新できる。
PTでなくても範囲にいれば効果がでる、ニュマみたいなものですね。


【デメリット】
ニュマ同様、その範囲では敵にも効果がある為
味方の攻撃が当たらなくなったりする。

SS_0488.jpg
Miss!!!!!!

SF型だと遠距離攻撃のPTメンバーとは相性が悪いかもしれないです。
敵から離れて発動させるのがいいかも
(ヘルジャッジ等、運が良ければアースクエイクもいけんじゃね?)

フォグ、SWも置けるので上手く併用していこうと思う。



はらち「あれこれ俺のお陰でいい検証できたんじゃね?」
うるせえありがとう







その他スキルについて


エレメンタルシールド
習得条件:エレメンタルコントロール3
系列 : アクティブ
消費SP:120

召喚中の精霊とブルージェムストーン1個消費して
PTM全員にニューマとセーフティーウォールを設置するスキル。

効果時間
レベル1:30秒
レベル2:35秒
レベル3:40秒
レベル4:45秒
レベル5:50秒

SS_0495.jpg

【めけ的感想】
詠唱がない為、緊急時に俺カッコいいができる。

レベル5で50秒とかお得に見えますが、
ニュマは通常のスキルと同じな為、10秒で切れてしまう。
緊急用として使うのが多くなりそうなので正直レベル1で十分かも





エレメンタルアクション
習得条件 : エレメンタルコントロール 3
系列 : アクティブ
消費SP:50

召喚した精霊に対して、攻撃モードに割り当てられた攻撃1種を即時発動させる。


【めけ的感想】
ディレイ10秒ぐらいで強制的にスキルを発動させる。
敵にターゲットするスキルなので割と押すのがめんどくさい。






エレメンタルキュアー
習得条件 : エレメンタルシンパシー 1
系列 : アクティブ
消費SP:10

プレイヤーのHP・SPを消費するかわりに、
精霊のHP・SPを回復させる。


【めけ的感想】
いや、取ってない
なんか割とHP高いしHP減ったら召喚し直せばいいかなって…
いわば使い捨てよ(ゲス顔





とまあそんな感じです。こっからちょいちょい見やすくまとめていく(予定)
その他質問、ご指摘等や、アレしてほしい!コレしてほしい!があればご連絡ください。
出来る範囲であれば頑張ってヤります(震え声

△TOP





★おまけ★

PvPで検証中にて
SS_0500.jpg
愛しているよ



SS_0494.jpg
いかにも私がちょっけt…いえ、愛の戦士です。





SS_0492.jpg
ありがとう愛しているよ

SS_0493.jpg
スリットエロいやつよ
△TOP

ランキングボタン
↑エロさで選んだわけじゃないんだからねッッッ↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
わかってるよ・・・わかってる。
エロさで選んだんでしょ?!
何も言わないから・・・・

私もエロ目的・・ベントスにしようかな(ぁ
No title
どうやったらパンツ見えるのかなばかり考えています。
しんだら見えるんですか(問詰)

ASPD+5いいですね。
FCASの時代がまたくる……!!
No title
壁|ω・){おもしろそう・・・

りずさんも皿やってみたい!

処女つれまわす!!
No title
わはー、検証記事だー!
私検証しなくて済むー(まて

さて、いきおいで精霊スキルに全振りし、
途方にくれているモノとして、少しだけ情報共有を~

<通常攻撃>
精霊さんの通常攻撃は、ホムホムと同じ『属性無し攻撃』っぽです。
(うちのアグニがマリオネットを通常攻撃でぬっころしてくれました)

<精霊さんのステータス>
こちらはまだまだ要検証なのですが、
以下の影響関係(?)がありそーですた。
皿MSP と 精霊Atk
皿Int と 精霊Matk
皿Dex と 精霊Aspd
皿Hit と 精霊Hit
皿現HPと 精霊MHP

あと、細かいところだと
・ディフェンシブモードの結界系スキルはLPで消失
・テラ小型のディフェンシブスキルのHP増加量は2kで固定?

検証せずにただ遊んだ実感で恐縮ですが、以上なのです。
No title
ちちちちげーし
ススススリットのエロさと透けてるからって選んだ訳ちゃちゃうもん…

レベル2の幼女もたまらん奴よ!!!!!!
No title
あれ!パンツ!!履いてない!!!
死んだら消えちゃうだけでしょんぼりでした…
私ももう1キャラ作ろうかな。。。
No title
さんごちゃあああんペロペロペロペ…

おお!ステータスありがたいです!!
メイン皿以外の皿をまだ全然弄ってないので
ステータスあげながら検証してみたいと思うよー!!
よければ手伝ってくれると嬉しくて失神する
No title
はじめましてー
いつも楽しく見ています♪

精霊の検証、とても勉強になりましたっ
ベントスの防御ってエミュールのADSとかも無効にできたりするんでしょうか?
ムネアツな予感が…!
アキミさん
あわわ!はじめまして!!
こんなどうしようもないブログを見て頂いて感謝感激です!

アキミさんのお役に立てたのであれば
書いたかいがありました!ありがとうございます。

あと貴重な質問ありがとうございます。
私の頭の中の情報が古くなければですが、

ADSは遠距離・物理攻撃扱いで、ニューマや畳返しで防ぐことができる。
そうすると今回の精霊の防御スキル(ゼファー)も防ぐことが可能だと思います。


とか言っといて防げなかったら恥ずかしいので
今日帰宅次第ADS投げてもらいます!!
しばらくお待ち下しあ!
No title
初めまして初コメですw

精霊の検証、とてもありがたかったです!僕も一人目はベントスにしましたw

使ってて僕が思ったのは、大魔法型にするなら、サイキックウェーブに属性が乗るレベル2までを取得って形もありなのかなってことですね。
移動早くなるベントスちゃんもレベル1ですし、スキル振りに余裕のない場合はその手もありかなと思いましたw
ぱらごんさん
変身遅くなってすみません!
初めまして!コメント有難うです!!!

そう言っていただけるとニヤニヤが止まらないですね!嬉しい!

何かと大きい子より小さい子のが使いやすいんですよね実は!
自分がこれから何処で遊ぶかによってだいぶスキル振りが変わりますね~またそこが楽しいっ!

でも…大きいのが可愛いから…
ととととっちゃう!!!

管理者のみに表示

トラックバック

