【便利スキル】マジックロッド必勝法【俺便秘】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【便利スキル】マジックロッド必勝法【俺便秘】

2014.04.13 (Sun)
まさか便秘で動けなくなるとは思ってなかった

はい、めけです。
皆さん水分補給と健康的な食事をとりましょう。

更新の方遅くなってすいません。
飲み会やら具合やら、自分の時間やらで書く時間がなかったです。

今日はソーサラーの案外知られてないスキルをご紹介。
ランキングボタン
↑俺の腹引き裂かれるんじゃないかなって思ってた↑


よく周りでサラマンダーとかカーサのファイヤーボール的なものが痛いと聞く

SS_0581.jpg
確かにうざい

そんな時はこんなスキル

「マジックロッド」
ディスペルの前提スキルなので存在が薄いんですが、
実は案外生体で使われたりします。





magicrod.gif  border= マジックロッド
取得条件:アドバンスドブックLv4
種別:アクティブ/補助
レベル選択:不可
詠唱時間:無し
ディレイ:1秒
消費SP:2

自分にターゲッティングされた攻撃魔法のダメージが決定したタイミングで使用すると、
ダメージを受けずに該当攻撃魔法の消費SPが吸収できる。
もし対象がスペルブレイカーを使い、これを使用者がマジックロッドで吸収すると
対象のSPが20%消費される。

個人ターゲット魔法だけが対象で範囲魔法は吸収することが出来ない。

スキルレベル Lv1  Lv2Lv3  Lv4 lv5
 タイミング 0.4秒 0.6秒 0.8秒 1.0秒1.2秒 
 SP吸収量 20% 40% 60% 80% 100%


 特徴

・個人ターゲット魔法のみ、対象範囲魔法は吸収できない。
・いかなる威力であろうとも成功すればノーダメージにすることが出来る。
・レベル4以上になると効果時間≧スキルディレイになるので、WBのような連続的な魔法も吸収可能。
・攻撃魔法だけではなく、一部の補助魔法(速度減少など)も吸収可能。
・ダークサンダー等の一部の敵専用スキルは吸収出来ない。





簡単に言うと、ターゲットスキルを吸収してしまうスキル。
サラマンダーとかは出会い頭、ファイヤーボールを打ってくるのでわかりやすいですね。

to-ru2.gif

to-ru3.gif
こんな感じで吸収してくれます。


基本は生体3などで使ったりしますが
Lv4以上とるとウォーターボールも全弾無効化できるので楽しい!
※実際そんなに使わないので前提だけで大丈夫


みなさんも試してガッテン!

ランキングボタン
↑お腹おちついた↑

関連記事

コメント

No title
自分もレベル上げはトールオンリーなので、気持ちわかりますわー。
サラは離れてると初手FB来ますもんね。




ところで、めけさんが便秘になるという世にも稀な出来事が起こったので、自宅の災害バッグをもう一度入念に確認する事にしますね。
No title
あいつらやり方まじ汚いんすわー
人間いるじゃん、とりま一発打っとこ?的なトコありますさらね。

だいぶ珍しい事なので空から槍が降ってくるかもしれません、頭にはお気をつけて。

管理者のみに表示

トラックバック

