fc2ブログ
4/30 メンテ情報 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

4/30 メンテ情報

2014.04.30 (Wed)
どうも時空ブーツでエンチャント爆破マンです。

はい、めけです。
相変わらず同じような毎日を過ごしています。
ゴールデンウィーク?ウィイ↓↓

キレそう。
はい、メンテ情報です。


ランキングボタン
↑10連休の人はめけオコぷんぷん丸↑




4月 「コスチュームミッション」 第三弾開始

■対象アイテム
「お知らせ看板[0]」→「[衣装]お知らせ看板」

■期間neko.png
4月30日(水)メンテ終了~5月7日(水)メンテ開始

お知らせ看板の入手方法についてはこちら
 



■「コスチュームミッション2014 4月」第3弾終了に伴い、以下のマップにいるモンスターの配置数を元に戻しました。

モンスター「ゴート」の配置数を戻したマップ
・ジュノーフィールド03(yuno_fild03)
・ジュノーフィールド06(yuno_fild06)




ゴールデンウィークスペシャル!!


■期間限定フリープレイタイム「RAGホーダイ」を開始いたしました。

「RAGホーダイ」によるフリープレイ時間中は、プレイ利用権が切れているゲームアカウントでも、
ラグナロクオンラインにログインできます。

【フリープレイ時間】
・2014年4月30日(水)~5月2日(金):22:00~24:00
・2014年5月3日(土)~5月6日(火):21:00~24:00


■モンスターハウスにおいて以下の作業を行いました。

特別開催を追加いたしました。
【追加開催日:】
5月5日(月)22:00~23:00
5月6日(火)22:00~23:00



■モンスターハウスの参加条件を緩和いたしました。

【緩和日程】
4月30日(水)
5月2日(金)
5月5日(月)
5月6日(火)

【参加条件】
初級[エリアA~E]:全職業、全Lv参加可能
中級[エリアF~P]:3次職、スーパーノービス(限界突破)、朧、影狼の全Lvが参加可能



■モンスターハウスのNPC「突撃隊交換員」に、TKポイントを利用して期間限定で
交換できるアイテム4点を追加いたしました。

【期間限定交換アイテム】
ヴァルキリーシールド[1]
ヴェスパーコア3[0]
セフィロトシューズ[1]
治癒の光[0]

【交換期間】
4月30日(水)メンテ終了~5月27日(火)メンテ開始

詳しくはこちら




公認ネットカフェ DE まる得ボーナスウィーク!


ゴールデンウィークの期間中、公認ネットカフェの特典が1週間限定でパワーアップ!
獲得経験値のボーナスが50%アップから100%アップに倍増するだけでなく、
モンスターがドロップするアイテムのドロップ率もグーンと上昇!

キャラクター育成やZeny稼ぎをしたいなら、ネカフェへ急げ!!

【開催期間】
2014年4月30日(水)メンテ終了~5月7日(水)メンテ開始

詳しくはこちら




その他パッチ変更点



■2014年4月30日(水)定期メンテナンス開始までに作成された
アカウントを対象とした「Welcomeサービス」を終了いたしました。


■Breidablikワールドにおいて、「Welcomeサービス」を開始いたしました。
BreidablikのWelcomeサービス期間
2014年4月30日(水)メンテ終了~5月27日(火)メンテ開始

※表記は「Breidablik(Welcome!!)」となります。



■ロイヤルガードスキル「キングスグレイス」において、以下の対応を行いました。
・一般マップで使用した場合、パーティーメンバー以外の他のプレイヤーにも
スキルの効果が発生してしまう不具合を修正いたしました。

・ウォーロックスキル「ホワイトインプリズン」の効果を受けているキャラクター、
および戦闘不能状態のキャラクターに対してスキル効果がかからないよう仕様変更いたしました。

また、これに伴い暫定対応として実施していたマップによる使用制限を解除し、
全てのマップで使用可能となりました。


■ディータースキル(ホムンクルスS)「ボルカニックアッシュ」において、
状態異常「火山灰」の効果が一般マップでパーティーメンバー以外の
他のプレイヤーにも発生していた不具合を修正いたしました。

また、これに伴い暫定対応として実施していたマップによる使用制限を解除し、
全てのマップで使用可能となりました。


■精霊テラスキル「ロッククラッシャー」で発生する
移動速度減少効果の効果時間の不具合を修正いたしました。


■オートスペル「ランドプロテクター」発動時、
触媒を消費してしまう不具合を修正いたしました。


■状態異常「恐怖」で、Hitが減少する効果が
発生していなかった不具合を修正いたしました。


■ショートカットに登録していたスキルが、キャラクターの変更を行った際などに
書き換えられてしまう場合がある不具合を修正いたしました。


■ジェネティックスキル「チェンジマテリアル」等の生成ウィンドウを「cancel」ボタンで取り消した際に、
キャラクターが移動できなくなる場合がある不具合を修正いたしました。


■アイテム「マンククーラムカード」で発生していた不具合を修正いたしました。
これに伴い、アイテム効果を無効化する暫定対応を解除いたしました。


■ストーリークエスト「Strong Stars Story」の『Side:サビク~駆け抜ける伝説の勇士~』において、
特定条件下でクエストマップ移動時にしばらく移動できなくなる不具合を修正いたしました。

■アイテム「お知らせ看板[0]」の装備時のグラフィック不具合を修正いたしました。


■以下のアイテムにセット効果を追加し、説明文を変更いたしました。
対象アイテム
・フロワシールド[0]
・フロワマント[1]



■以下のアイテムの説明文を変更いたしました。
対象アイテム
・ヴァルキリーシールド[1]
・ロングホーン[1]
・怪魚のエラ[0]

※アイテムの性能に変更はありません。



■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。





以上メンテナンス情報でしたー。
ゴールデンウィークはがんばって記事かけるようにしたいな



ランキングボタン
↑おやすみほしい↑

関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック