【ゲフェン魔法大会】フェンリル戦 攻略【ソーサラー】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【ゲフェン魔法大会】フェンリル戦 攻略【ソーサラー】

2014.05.31 (Sat)

伝わらないこの思い


はい、めけです。お待たせしました
ゲフェン魔法大会のフェンリル・フェンリス戦攻略記事です。


がんばって詳しく書いてるつもりですが、分からなければご質問お願いします。

ランキングボタン
↑重さからの開放、そして・・・↑



 フェンリルさんのステータス


フェンリル
フェンリル レベル 160 HP 7,000,000 Str 200
Int 200 Vit 200 Dex 220
Agi 100 Luk 100 Atk 1,900
Matk 2,250 射程 1 Def 200
Mdef 54 BaseExp 500,000 JobExp 250,000
サイズ 属性 念2 種族 人間
BOSS
使用スキル
アーストレイン、サイトラッシャー、インデュア、
フロストダイバー、サンダーストーム、
テトラボルテックス、コメット
ドロップ
フェンリス・フェンリルカード(MVP)
弱化したフェンリルカード
フェンリルの護符





 1.下準備

鎧は聖鎧が一番ベスト

次に火服がおすすめ!
凍結対策もついてるアンフロ火鎧が素敵。

(ウォーマーを敷くので絶対必要ではない。)



しかし火鎧が壊れてたの忘れてて私はアンフロ風鎧で倒しました

当たらなければどうということはない





ランドプロテクターを張りましょう。慌てずに、決して慌てずにだ
ss_076.jpg

フェンリルさん殴るまでは魔法撃ってこないんで大丈夫、慌てるでない・・・


ランドプロテクターの効果は5分、丁度試合時間と同じですね。

一度フェンリルに勝利していれば試合前でも大丈夫ですが
最初は話が長いので後から落ち着いて貼る方がいいかも?






 2.精霊さんの配置

LPの上に配置してあげましょう。
ss_077.jpg
私はベントスレベル1でAPSDをアップさせています。
LPに乗せてあげないと、コメットやらアーストレインやらでシュンコロリ

あまり精霊が近くにいすぎるとタゲを持っていかれるので
なるべく遠くに置いといたほうがいいと思います。



精霊中心11x11セル内なら主人が離れても動きません。

※白い部分から出てしまうと精霊がくっついてきてしまうので、うまく調整しましょう。




 3.フェンリルと自分の位置

自分:壁、LPの隣、フェンリルより上
フェンリル:LPに乗せる

ss_078.jpg

【自分】

:サイトラッシャーのノックバック対策
LPの隣:SWとフォグ自衛、コメット対策
フェンリルより上:アーストレイン対策

【フェンリル】

LPに乗せる :フォグがかからないようにする。
詳細は各魔法対策で書きます。



自分が使うスキルは
セーフティーウォール(物理攻撃回避用)
ウォーマー(凍結防止&回復用)
ウォールオブフォグ(スキル不発75%)
スペルブレイカー(詠唱中断用)
この4つ、これを使用しながらスペルフィストで殴りましょう。


 4.各魔法の対策


【アーストレイン】
ss_080.jpg

現在フェンリルのうってくるアーストレインは南にしか撃ってきません。
その為フェンリルより上にいれば当たることはまずないです。


(もし修正された場合、発動直前に隣のLPに乗りましょう)





【コメット】
ss_082.jpg

大きい魔法陣が見えたらコメットの合図

詠唱時間は5秒ほどあるので直前まで殴り、
発動直前に隣のセルのLPに乗りましょう。これで当たりません。
(終わったらまたSWの場所に戻る)





【テトラボルテックス】
ss_081.jpg
一番の鬼門。フェンリルがきらきら光ったら合図です。

スペルブレイカー運ゲー。ボス属性は成功率が1/10
あとは失敗用のウォールオブフォグです。

(それでも当たってしまった場合は回復財たたこう!がんばれ!!)


ウォールオブフォグの仕様
・敷いてある場所にいるとターゲッティングスキルを75%不発させる
・持続時間20秒。デリュージの上に敷くと40秒
・バイオレントゲイル、ボルケーノ、ランドプロテクター上は設置できない。
敵にも効果がある、敵が入った場合30秒効果が続く。(フォグを出ても)
一部情報ざっとですが、今回必要な情報はこのぐらい。


つまりフォグにのせてしまうとスペルブレイカーが不発する可能性あり!
フェンリルをLPの上に乗せてしまいフォグがかからない状態を作ろう。






というわけで撃破!!

【消費アイテム】
HSP1個
サラマイン1個
各種レジポ1個ずつ
WSP10個ぐらい
青石数個





一気に喋りすぎだよ糞が
めけさんは聖徳太子じゃありまてん






最後の5人衆の報酬はフェンリル以外イグ実、イグ種に変化
フェンリルは何もくれませんでした
悔しいのかな??んん?????





というわけでフェンリル攻略編でした~
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

のちのちフェンリル以外の立ち回り方もまとめたいと思いますので
気長にお待ちくだしあ
ランキングボタン
↑頂点に君臨してしまった変態、いまここに眠る↑

関連記事

コメント

No title
フェンリルまで行ったことがないので、よくは分からないのですが、テトラボルテックスが対象指定なら、マジックロッドで吸引出来たりして?
No title
皿で勝つとは…ただものではない。

フォグはプレイヤースキルしか不発させられないはずですが、しっかりテトラも不発させるんですねぇ
ぽよぽよさん
コメントありがとうございます!
私も最初に吸えるだろと思い何度か試してみました。

マジックロッド4以上で効果時間≧スキルディレイになるので
連打していれば大丈夫のはずなんですが、何度か食らってしまいました。

テトラには効果がないのかなあ…
今度テトラ持ちの方を探して検証してみようと思います!
通りすがりさん
コメントありがとうございます!
た、ただのものです…!

しっかりテトラも不発してくれるんですが、
不発率75%なのに結構当ててきやがります…運がない系皿ですorz
No title
マジックロッドって敵専用もしくは3次職スキルって吸収無効じゃなかったでしたっけ??

そうでないならテトラの4Hitと関係あるかもしれませんね。
efini
魚スキルで検証してきました。明日まとめる予定です!
結果としてテトラはだめでした。
3次職スキルは吸えるものもあるので、職ごとに検証してみようと思います!
敵専用スキルは検証しやすい奴誰だろう…探してみよう!!

管理者のみに表示

トラックバック

