【マジックロッド吸収可能スキル】ウォーロックスキル編 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【マジックロッド吸収可能スキル】ウォーロックスキル編

2014.06.04 (Wed)
ゲフェン魔法大会でとある疑問が結構寄せられました。

「テトラボルテックスはマジックロッドで吸えないの?」
私も何度か試しましたが、いまいち分からない
フェンリルは1日1回しかいけんし・・・うーん

じゃあ実際にウォーロックにうってもらえればいいじゃない。

というわけでついでに他のスキルも検証してみました。
ランキングボタン
↑後々増えていく予定↑


SS_0707.jpg

自分にターゲッティングされた攻撃魔法のダメージが決定したタイミングで使用すると、
ダメージを受けずに該当攻撃魔法の消費SPが吸収できる。
もし対象がスペルブレイカーを使い、これを使用者がマジックロッドで吸収すると
対象のSPが20%消費される。





簡単に言うと、
自分が対象で攻撃魔法を打たれた時に使うと吸い取れるスキル

発動するタイミングで使用するとノーダメージ
かつ、SPも吸えちゃう便利なスキル





スキル詳細
レベル12345
タイミング0.4秒0.6秒0.8秒1.0秒1.2秒
SP吸収量20%40%60%80%100%
消費SP2
ディレイ1.0秒
Lv4以上は効果時間≧スキルディレイの為、連打してれば常に吸えます
(ウォーターボールなどの連続ダメージも吸収可能)

攻撃魔法だけではなく、一部の補助魔法(速度減少など)も吸収可能。
ダークサンダー等の一部の敵専用スキルは吸収出来ない。






というわけでマジックロッド可能スキル検証~ウォーロック編~
まず、ウォーロックの攻撃系スキルを見てみましょう

ウォーロック攻撃系スキル
名称詠唱の有無指定先範囲
 クリムゾンロッ対象範囲
 ヘルインフェル対象単体
 コメット
地面範囲
 チェーンライトニン対象範囲
 フロストミステ自己範囲
 ジャックフロス自己範囲
 シエナエクセクレイ対象範囲
 アースストレイ地面範囲
 ソウルエクスパンショ対象範囲
 ドレインライ対象単体
 ホワイトインプリズ対象単体
 ステイシ自己範囲
 リリー対象
 テトラボルテックス
対象単体
 マーシュオブアビス対象単体
マジックロッドで吸えるのは、対象指定スキル
つまり赤くマークしたスキルが今回の検証スキルになります。



では試してガッテン!
※検証できてないものもありますが、出来次第追加していく予定です。
ウォーロックに詳しく無い為、間違いがあれば教えてくださいさいー!




■クリムゾンロック

〇吸収可能



■ヘルインフェルノ

△1発目のみ吸収可能



■チェーンライトニング

×吸収不可能



■ソウルエクスパンション

〇吸収可能



■ドレインライフ

〇吸収可能



■ホワイトインプリズン

×吸収不可能



■リリース

△その他魔法書、未検証の為
サモンボールは吸収不可能でした



■テトラボルテックス

×吸収不可能






というわけで結果発表
マジックロッド検証
名称結果
 クリムゾンロッ〇
 ヘルインフェル
 チェーンライトニン×
 シエナエクセクレイ未検証
 ソウルエクスパンショ〇
 ドレインライ〇
 ホワイトインプリズン×
 リリース△(再検証)
 テトラボルテックス
×
 マーシュオブアビス未検証
★ThankYou★
あびちゃん、くるすちゃん、とらちゃん







うん、テトラ吸えない


その他の職も後々検証してまとめようと思います。
もし間違い、質問等ありましたらご連絡ください。




ランキングボタン
↑未検証のスキル持ってる方、よければご連絡くだしあ↑

関連記事

コメント

No title
ぬおおおおおお!

右上のん見て味噌汁かえせえええええええw

これインパクトも大きいですが、冷静に考えてみるとホラーっすねw

深いなぁ。
インパク知やなぁ!!!
No title
非常に興味深い記事でした。

クリムゾンロックなどを無効化されるとか。。
マジックロッド恐ろしい子。

リリースに関してはSGとかもありますので、
少し判定が違うかもしれませんね。
対象の足元に設置とか。
だとするとテトラとリリースは同じ判定で吸えないのかもしれませんね。

なんとなくで言っているだけなので、参考意見にならないとは思います。


すいません。
No title
上記書き込みですが、吸えないスキルはいづれも
「スキル発生タイミングとダメージ発生タイミングが違う」

ということが原因ではないのかという説が有力なようですね。

適当な事を申し上げてすいません。。。
イスタンコさん
毎度味噌汁を台無しにしてしまい申し訳ございません
そろそろ台無しになった味噌汁代で新たな味噌汁が買えるんじゃないかな、チリツモ!!

インパクトはわかるけど知的要素はどこにあるの!?
efiniさん
返信が遅くなってしまってまっこと申し訳ないですorz

efiniさんにウォ―ロック関連の記事を見られると嬉し恥ずかしい、あと間違ってないかすごいドキドキしますねコレ

クリムゾンロック吸えるのは強いんですが、
自分にターゲットがこないと吸えないので使えるかといったら難しいかも…?

確かにテトラもチェーンも特殊な動きをするので
その可能性が高そうですね…
まだ未検証スキルも残っているのでそれと一緒にまた色々試してみたいと思います!

管理者のみに表示

トラックバック

