Happy Wedding!! | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

Happy Wedding!!

2014.06.05 (Thu)
何人が離婚するんですかね

はい、めけです。

というわけでジューンブライドですね。
でもなんで6月が結婚シーズンなのか知っていますか?

ランキングボタン
↑まじどうでもいいトリビア↑


いくつか説がありますが




女神「JUNO」説
6月の「JUNE」と、ローマ神話で結婚を司る女神「JUNO」が由来
6月は結婚や女性の権利を守護する「JUNO」の月。
この月に結婚する花嫁はきっと幸せになるだろう、という言い伝え。


これが一番ロマンティックですね。


というわけで6月のGIF

今回はおりがみ氏との会話を参考に作りました。


「雨ふらせとけばなんとかなる」
「一番コロンビアが好きだったな~」





※コロンビアは前にもえとの会話で生まれたGIFです。
参照:
めけ&もえの狩場珍道中1













飴とウェディングとコロンビアがどうしたって??

というわけで6月は暫く花嫁がバージンロードを走り続けます







★おまけ★
自分で作ってて怖くなったのでお口直しGIF


あめぴょーん

ランキングボタン
↑すごいやっつけ感↑

関連記事

コメント

No title
そんなロマンチックな説があったんだ。
わたしゃてっきり梅雨時は式をあげる人が少ないだろうか、挙式関係者の企みかと思ってたわ(夢も希望もねえ

あぁーコロンビアちゃんまじちん……
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ヴァージンロード走っちゃダメだろ・・・w
おーじぃ
梅雨時期の落ちる一方の売り上げをどうにかしたいと考え、ヨーロッパの言い伝えに目をつけました。

コレが日本です。
\そうです、企業の企みなんです/
まりこ嬢
永久-とわ-につづくバージンロード

管理者のみに表示

トラックバック

