めけと愉快なわらしべ長者 In Breidablik 【前編】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

めけと愉快なわらしべ長者 In Breidablik 【前編】

2014.06.22 (Sun)
「金がほしいか」
「うん」
「わらしべ長者になる」
「えっ」

というわけで何番煎じか分かりませんが、別鯖でお金持ちになるべく、
おーじぃを無理やり連行して、わらしべ長者ごっこしてきました。

ランキングボタン
↑1時間半の長期戦の為、前半後半で分けます。↑




ある一人の貧乏人が最初に持っていたワラを物々交換を経ていくにつれて、最後には大金持ちになった話。(wiki参照)

つまり、このわらしべ戦法を使って何処まで高いものが手に入るのか。
戦場は今HOTな場所Breidablik


【ルール】
青箱から出たものを最初(ワラ)と仮定して物々交換をしてもらう。


ファントムマスク、規定の価格を超える、タイムオーバー
この3点どれが1つを満たしたら終了とする。





warashibe001.png

「というわけでおーじ君、この青箱を開けてくれたまえ。」
「超激レアだすわ」
「あかん」



「というわけでおーじ君、このケーキから金持ちになろう」
「目指せMVPc」
「無理や」





【Start】ひとくちケーキ


「目標はとりあえず、100k以上のモノか、ファントムが来ること」
「ほいほい」




1回目わらしべ


ひとくちケーキ TRADE 賢者の石

「は・・・早くも100kをこえてしまいそうなんだが?」

「B鯖の相場、100~200k
「終了」
「震える」

「というわけにもいかないので・・・1Mにしようね1M」




 2回目わらしべ

賢者の石 TRADE エルニウム4個

「B鯖ブルジョアなの皆、こわい」
「もっとゼロピーとかそういうのじゃないの・・・」



 3回目わらしべ


エルニウム4個 TRADE GvGコイン

「そいえば今日うんこ出てない」






 4回目わらしべ


GvGコイン TRADE 発送前の手紙

「はじめてみた」
「玩具工場で出るやつだね」
「じじいの手紙怖い」






 5回目わらしべ

発送前の手紙 TRADE
石炭68個
ニンジン

「石炭68個(在庫)」
「数字からとても在庫臭がするぜェ」






 6回目わらしべ


石炭68個
ニンジン

TRADE ドフレカード

「下がるのは全然問題ないよ」
「でも上がってるよねこれ」



ばれないと思った」
「バレバレです」






 7回目わらしべ


ドフレカード TRADE
+6治癒の杖
おいしい魚39個

「ちぇいももサーモンブログはこちら







 8回目わらしべ

+6治癒の杖
おいしい魚39個

TRADE 悪魔の下僕

「あれ、これって」



「平均1M」
「終 了 の お し ら せ」


「しかし流れが止まらないので、続行します。」
「サドンデス」




 9回目わらしべ


悪魔の下僕 TRADE ハンターグラス

「語り継がれるなお君・・・」








 10回目わらしべ


ハンターグラス TRADE +5スローター

「先日本鯖に来たまっけんじーさんにも無事B鯖でお会いできました」
「ねえ時間、ねえ」
「すごい元気だった」
「ねえ時間、ねえ」
「ブログ終わらなかった」





 11回目わらしべ

+5スローター TRADE
ホーリーローブ
リネングローブ


「何回か来てくれる人いるね~」
「ウレシイ限りだわ」






「記事ではあまりにも長いので前半、後半で分けさせて頂きます。」
「まだまだ続くよわらしべ長者」



【前半戦まとめ】

START:ひとくちケーキ
→賢者の石
→エルニウム4個
→GvGコイン
→発送前の手紙
→石炭68個+人参
→ドフレカード
→+6治癒の杖+おいしい魚39個
→悪魔の下僕
→ハンターグラス
→+5スローター
ホーリーローブ+リネングローブ(イマココ)



「ホーリーローブとリネングローブがどう変わるのか!」
「はたしてMVPカードは来るのか!?」
「こない」


ランキングボタン
↑次回はうまくいけば明日更新予定です。↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
ファアアアア!(挨拶
初めまして(?)某B鯖ブロガーのゆーと申します
先日はまっけんじーからの紹介で私のブログにまでお越し頂いてしまいましてありがとうございました・・・!
B鯖にいらっしゃるという話は伺っていたのですが、仕事で帰りが遅くなりお会いすることができませんでした(´・ω・`)
またお時間のあるときに是非いらしてくださいね!
No title
こういう遊びしてみたいっす……
万年ソロなもんで、特に理由もなく人と関われるってのは面白そうですね……!
No title
以前からこちらを読ませて頂いていましたが、初めてコメントします。
ブレイザブリク鯖で殴りABやってます。

なんといらっしゃってたんですね…!!
是非一度お会いしたかったです。

そして皆さん交換するものがすばらしいです…。
ドフレcあたりですでに1Mくらいいってませんか…?(^_^)

後半楽しみにしてます。
No title
土曜日はB鯖でお会いできてとってもうれしかったです(*・ω・)7回目わらしべの望月です!
めけさんの精霊情報に助けられて皿に転職することを決めた茶季君とも記念写真を取ってもらえて感激でした。
また嬉しさのあまり、自分のブログでもめけさんがいらっしゃった事を記事にさせていただきましたので、あわせてご報告です。
これからもブログを楽しみにしております!
No title
ぬー。初めまして。
B鯖のぽあだむと申します。

あたしも会いたかったー(×3
いえす。また来てくださいTT
土曜日はありがとうございました&お疲れ様でした!(グヒ

すっげえ楽しかったです(^ρ^)
また遊んでくださいね!

俺もそのうちまたFriggへふらっと行くます!
No title
はじめまして!毎日ブログ見てます。
fc2で別ゲーブログしてるので、
そっちが訪問に出てると思います。
うわっコイツ見すぎじゃねきもーってほど見てます(*ФωФ)ニ゙ィー

私もめけさんに会いたかったです(´・ω・`)
次は予告してください!
全B鯖民がきっと集まりますよ!
ゆーさん
はじめまして。閲覧ありがとうございます!
ステムワームのあの仕様はなかなか面白いですねー。
時間は特に決めていなかったのですみませんorz
また遊びに行きますね~!ありがとうございますん
浅葱さん
狩りもいいですが折角のMMO、たまにはこういう人と関わる遊びも面白いですね。

浅葱さんとは是非お会いしてみたいのでよければ今度一緒に遊びましょう~!
skyさん
はじめまして~コメントありがとうございます。
殴り楽しいですよね!私も養子殴りプリがABになりましたよー!

常に気まぐれで行動してるので
急で申し訳ないですorz
ほ、本当だ…超えていますね…
皆ブルジョアでびっくりします!



望月さん
先日はどうもありがとうございました。
自分がちいさくなったのかと思って驚きました。
可愛い皿をどうもありがとうございます!

自分のブログが少しでも役に立って頂けたと思うと…画面の前でにやけますねhehe
ソーサラーで色んな事これからもしていきたいと思うので、また見に来てくださいね~
ぽあだむさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
気まぐれで行くことになったので急で申し訳ないですorz
また時間があれば遊びにいきますね~
まっけんじーさん
こちらこそお疲れ様でした。

ブレイザブリクは賑わってて楽しそうですね!
人が来なかったらどうしようかと思いましたが沢山来てくれて嬉しかったですよ~
ありがとうございました!
マツチアさん
はじめまして~いらっしゃいませ。
ええ!同じ名前でやってらっしゃいますか?残念ながら表示されてないかもですorz
(設定で履歴を残さないとかになってるかも?)
でもマツチアさんはになさんのブログから以前覗かせて頂いたことがあります。
毎日ありがとうございます!

ほんと急に気まぐれで行くため毎度告知ができず申し訳ないです。
全B鯖民きたらちょっと怖いです!
No title
FC2は別の名前でやってます!
前に覗いたら訪問履歴が残っていたので、
ROじゃなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(´・ω・`)

おぉ、可愛いになさんのブログから!
なんで会えるんですか・・私毎日B鯖来てるのにになさんに会えな・・orz

しょぼいブログ覗いていただいただけで感動ですヽ(*´Д`*)ノ
ホント好きなブログなのでもう・・あ、鼻血でちゃ・・
これからも気楽に頑張ってください!
マツチアさん
割と他のネトゲのブロガーさんやら全く関係ないブログとかも来るので全然問題ないですよ!
になさん割とレアなんですね!

こちらこそいつも訪問ありがとうございます。またいつでも来てください。
鼻血はふいてね???

管理者のみに表示

トラックバック

