Lv100代で行くスペルフィスト魔法大会【装備縛り編】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

Lv100代で行くスペルフィスト魔法大会【装備縛り編】

2014.07.19 (Sat)

そこに貼ったらクイズの答え見れないだろ!!!!
はい、めけです。

というわけで久々にRO記事
今回は低レベルで行くゲフェン魔法大会編

ランキングボタン
↑ただし縛りあり・・・↑


さて低レベルのスペルフィストソーサラー

結果から言えば、ユメヒメまでは余裕で倒せました。
ジューももう少しHPが上がれば倒せそうな。

ただそのまま行くのは面白うない



そんな装備高くて買えないとか、ソーサラーに出してないとか
そういう方もいらっしゃると思いますので今回は装備縛りします。

「メインが魔法大会で使ってる装備オール不可」
「精霊も使用不可」








うん、めけさんドマゾなんだわ・・・


という訳で自分で縛りしといて涙ながら行ってきました。
という事なので今回は装備公開します。


じゃん

わあサブ倉庫にぶち込んであるお古装備だァ
SOPセットもボルト増加アクセも持てない。
必死にまだマシな装備を漁った結果、こんなことに・・・








ああうん、めけさんドマゾなんだわ

少しでも威力UPの為に左側イベで・・・


わあ不安しかない★ミ





アルヒ戦


まあここは普通にスペルフィストで殴ってるだけでも余裕ですね。
まあこいつにこのダメージっていう時点で不安ですけどね・・・




ディオ・アネモス戦


次もまあ普通に大丈夫だと思いますが、ボルト不発用に
ウォールオブフォグを自分にしいておきましょう






ヒピア・スニキ戦


私は魔法威力増加を選んでるのでホモです。
ハンマーフォールが怖いのでSWとフォグは敷いとくと吉




フェモン戦


速度減少もフォグで不発するので、フォグ+SWでいいかな




オルドル戦


ストームガストとサンダーストームが少し痛いかな
ランドプロテクターを敷いてコールドボルト用に水属性鎧を着ておくと良い





終わったらデリュージ系統の敷き物で消えるので消しとこ!






ブルート・ハゼ戦


さてこいつはグランドクロスがだいぶ痛いです。
ランドプロテクターでもいいけどホーリークロスと通常ダメージが痛いので
ウォーマー+SW+ウォールオブフォグのセットで戦いまいした。



黒魔戦


そんなに強くない。フォグとSWを切らさないようにしておけば安全。
HPが半分以上減ってくると一閃がくるのでSWは切らさずに。




イフォドス戦

さてこいつが結構めんどくさい。
マグナムブレイクが痛いのでまず火服を着ます。
こいつで精霊(ベントス)がよく死ぬとか聞きましたので
スキルの配置をちょっと説明。



【精霊の配置】
まずマグナムブレイクの範囲は自分中心に5×5セル
イフォドスの周り5x5セルより外に精霊を設置しましょう。





【ウォールオブフォグの配置】
まずフォグの範囲は5×3
(設置セルを中心にして3×3で東、西に各1セル。ようは横長)


敵の仕様は以前お話
したので省略しますが、敵にも効果があるスキル。
イフォドスをフォグに入れてしまうとSPPをスペブレしようにも
不発してしまう可能性があります。

なのでフォグは自分より2セル後ろに出してうまく入らないようにします。



スペブレする系はこの配置がおススメ

全体の配置はこんなん
SWを敷きSPPにはスペブレをすれば倒せます。




レチェニエ戦


えちょ、これむりなんだこれ




ばかやろう!!!!


【結論】
ある程度の装備は大事
状態異常解除アイテムは大事






★わんぽいんとあどばいす★
セージクエストスキルのエレメンタルチェンジで
ボス以外の属性を変えるとより倒しやすいです。

エレメンタルチェンジ
モンスターの属性を4大属性に変換させるスキル。
4大属性の種類により、地、水、火、風の4種類の以下クエストスキルがあります。
1人のキャラクターが2つ以上のチェンジスキルを覚えることは出来ません。

・各属性スクロールが必要になります。
・スキルが成功すれば各属性に変化します。
・属性は変わりますが、属性レベルは変化しません。
・この効果はボスモンスターとプレイヤーには効きません。

エレメンタルコンバーターアイテム:1個消費
詠唱時間:2秒
使用後ディレイ:1秒
消費SP:30
水属性エレメンタルチェンジ
対象モンスターの属性を水属性に変化させる。


地属性エレメンタルチェンジ
対象モンスターの属性を地属性に変化させる。


火属性エレメンタルチェンジ

対象モンスターの属性を火属性に変化させる。


風属性エレメンタルチェンジ

対象モンスターの属性を風属性に変化させる。

まあ、このソーサラー、持ってないんだよね。

ええ、ドマゾです。


ランキングボタン
↑今度は装備あり編でもやります↑

関連記事

コメント

No title
(=゚ω゚)ノもぎょー
まだ、ゲフェン大会行ってないやww
このままズルズルと終了まで行かない予感ww
↓歩いてるめけにカーソルあてたらなにかあると思ってあてたけど何も起きなかったw

七夕の右上のやつ笑ってしまったw
がんばってちょーーヽ(´ー`)ノ
SFは覚えてないですが
ハイドラランサーcで割と完封
無詠唱魔法で床ペロの日々ですが;;

参考にさせてもらいますw

手動スペルブレイカーLv5のダメージでASがでた!!

地味に途中までお勧めなのはデスノート装備でクラウドキル!!
No title
ウオアアアアアア!
この記事はありがたい!!
チビ皿ちゃんでの魔法大会攻略の参考になります (ノω・、) いっつもオルドルさんにけちょんけちょんにされてるので、この記事じっくり読み倒して挑戦します。
あ・・・お守りにファントムマスクつくらなくっちゃ(。・ρ・)
ブルートについて
攻略記事に特に影響は無いのですがブルートのGXはなぜかLPでは防げません。どういうことなの…。
のびたん
低レベルでも3試合ぐらいまではいけるし、経験値結構美味しいからオススメだよ

特に押しても何も変わらないよ!!
ありがとね~
193AS使いさん
スペルフィストは物理攻撃なので多分ハイドラランサーcは乗ると思います。
火力でゴリ押し出来ない場合はかなり使えますね!!

LV5スペブレでもASでるのは面白いwww
色々工夫できて楽しいですねゲフェン大会!

望月さん
チビ皿はHPも低いしSP変換が無いから大変そうですね…
オルドルはスペルブレイカーって 手もありますよ!頑張って~!!

ファントムマスクは必須よ!
通りすがりさん
な…なんだって…?!
ブルートさんのGXは特殊な何かなのか…お兄ちゃんパワーなのか…?

貴重な情報ありがとうございます!!
No title
最近復帰した皿です。
現状が丁度この縛りと同レベル・同程度の装備だったこともあり、大変参考になりました。
アンフロ服が無いのでオルドルを越えられず諦めていたのですが、LP+水服ならナントカできそうです。
ありがとうございます。
りさん
おかえりなさいまし!
オルドルで結構苦戦する方が多いのでお役に立ててよかったです!
SGで凍ってTSコンボはいたいですよね…
スペルブレイカーで詠唱妨害するのもオススメです!

りさんの皿の役に立てたのであればそれだけで幸せのやつです。
魔法大会優勝目指して頑張ってください!!応援してます〜!

管理者のみに表示

トラックバック

