【サマスペ】各階モンスター情報とMVP召喚必要トークン数 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【サマスペ】各階モンスター情報とMVP召喚必要トークン数

2014.07.26 (Sat)

各階のMAP・モンスター情報と5階MVP召喚
5階のMVP召喚のトークンもまとめていきます。





目次
全体MAPダンジョンの仕様
※クリックでページ内ジャンプします。

各階1~4階
1階2階3階4階
※クリックでページ内ジャンプします。

階(777階-地獄級)
5階(777階地獄級)
の行き方
MAPと
モンスター情報
※クリックでページ内ジャンプします。




 MAP全体




PTリーダーの強さによって、ダンジョンの難易度が変動
PTの人数によってモンスターの数が変動

モンスターの強さ
未転生職
転生職
3次職
※忍者・ガンスリンガー・スーパーノービスは未転生2次に入る。
※影狼・朧・スーパーノービス(限界突破済み)は3次に入る。

モンスターの数
PT4人以下1種類2匹ずつ
PT 5人以上1種類3匹ずつ
PT 9人以上募集中

△TOP

 1階

 ※クリックで各モンスター表示

【BOSS:迷宮男爵】
※通常MOBはその階で出てきたMOBからランダムで出現

【使用スキル】
爆裂波動、フロストダイバー、ヒール(9999)

△TOP



 2階

 ※クリックで各モンスター表示

【BOSS:迷宮子爵】
※通常MOBはその階で出てきたMOBからランダムで出現

【使用スキル】
ランドプロテクター、広範囲沈黙、広範囲HFメマーナイト、
ヒール、フルストリップ、速度減少、爆裂波動
クァグマイア(追撃時)、ディスペル(追撃時)
ニューマ(遠距離攻撃時)
9999ヒール(非アクティブ、HP30%以下)

△TOP



 3階

 ※クリックで各モンスター表示

【BOSS:迷宮伯爵】
※通常MOBはその階で出てきたMOBからランダムで出現

【使用スキル】
ダークストライク、広範囲沈黙、混乱攻撃、コーマ、爆裂波動


△TOP


 4階

 ※クリックで各モンスター表示

【BOSS:迷宮公爵】
※通常MOBはその階で出てきたMOBからランダムで出現

【使用スキル】
ストームガスト、スタン攻撃、混乱攻撃、レックスエーテルナ、爆裂波動
属性攻撃(不死?)


 5階(777階-地獄級)

■5階(777階-地獄級)の行き方

4Fの12時方向に神官の棺がある。
1つ500トークン、計4つの棺に納める。



4Fの真ん中(ボス部屋)に行き、上の階段で移動できる。


※注意
地獄級に一度入り、ボス部屋に戻るとモンスターまみれになっていました。
リーダーが一度島に戻って入りに直した際に確認したことなので
どのタイミングか分かりませんが
地獄級に入ったら戻らないほうが吉です。
△TOP



■MAPとモンスター情報
パターン モンスター
1 堕落した聖職者
 呪われた彷徨う者
 呪われた箱
 呪われた本
2 堕ちた白の騎士
 怨念のカーリッツバーグ
 呪われた騎士
 徘徊する弓兵
3 ヴァッサー・リヒテルン
 ゲルブ・リヒテルン
 フェルス・リヒテルン
 フンケ・リヒテルン
4 アウノエ
 ザクダム
 ビホルダーマスター
 ヘルアポカリプス
5 毀損された古書
 ごっついミノタウルス 
 チェネレ
 ブワヤの影
6 怪奇な装飾ツリー
 捨てられたクマ人形
 プレゼントがない幽霊
 包装されなかった人形

 MVP召喚方法と必要トークン数


5Fのボス部屋にある「堆積した枝屑」をクリックする。
トークンを捧げろと言われます。
PTの人数によってトークン数が変動。
捧げるトークン数
PT4人以下1人5000トークン
PT 5人以上1人3000トークン
PT 9人以上1人2200トークン
■情報提供感謝!
捧げるトークン数と合計
1人PT1人5000 / 計50007人PT1人3000 / 計21000
2人PT1人5000 / 計100008人PT募集中
3人PT1人5000 / 計150009人PT1人2200 / 計19800
4人PT1人5000 / 計2000010人PT1人2200 / 計22000
5人PT1人3000 / 計1500011人PT1人2200 / 計24200
6人PT1人3000 / 計1800012人PT1人2200 / 計26400

■注意事項
選択肢となってる為、
細かい単位で渡すことは出来ない。

同じ人が2回以上渡す事は可能


×例】
Aさん:2500トークン
Bさん:3500トークン

【◯例】
Aさん:0トークン
Bさん:3000トークン、3000トークン





なお、MVPはランダムみたいです。
現在確認されているMVP
黒蛇王ゴピニク
ファラオドッペルゲンガー
ボイタタ女王スカラバ
オシリス
☆おまけ☆
地獄級のどこかにランダムでいるよ!
時間があったら探してみてね!

こいつら、実は倒せるらしいです、その記事も後々書きたいですね
△TOP


大変お待たせしましたー!!
皆様の情報のお陰でまとめることが出来ました!
ありがとうございます。良いサマスペをお過ごしください!


★Special Thanks★
情報提供して頂いたユーザー様
おーじぃ
くぇろ
しほちゃんほっけたん
みっちーシャンプロココちゃんはらち
くるちゃんりて@さん彪さん
もかちょこさん
♪龍零♪さんジンリンさんここな
他情報サイト様Thanks!!
何かありましたらメールフォームにてご連絡ください!
ランキングボタン
↑寝YOU↑

関連記事

コメント

No title
地獄を進めたあと一度全員で4Fに戻り、再度キングポリンの部屋にいくと地獄門が開いたままになっているので(雑魚が復活してイマスガ、必ずしも倒す必要はなし)、そこからまた地獄に戻ると部屋の雑魚と宝箱が復活してイマスヨ(恐らくボスは復活しない※未検証)。
あと、ページ内の迷宮公爵の名前が伯爵コピペのままになってマス。
れんすけさん
おおー昨日ためしてきました!こゃー地獄級回し放題じゃないかー!!
教えて頂きありがとうございます!

そして恥ずかしい直しましたorz

管理者のみに表示

トラックバック

