【FC2ブログ】迷惑コメントを来ないようにしよう!【おまけ絵付】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【FC2ブログ】迷惑コメントを来ないようにしよう!【おまけ絵付】

2014.07.27 (Sun)
やっとまとめたいサマスペ記事ができたのでのんびりしてます
はい、めけです。

落ち着いたのでROブログサーフィンしてると
ところどころ前私のとこにも来た「メールアドレス付きの変なコメント」が・・・

FC2で流行っているのか、ROブログで流行っているのか分からんが
1回つくと割りと何回も残してきてウザいので、拒否の仕方をまとめました。

ランキングボタン
記事の最後にニャンニャン絵アリマス

普通はIPアドレス拒否とかでなんとかなるんですが
この手の奴らはIPアドレスが違ったりする。

しかし今回の奴は馬鹿なのかメールアドレスが全部同じ
というわけでメールアドレス自体を拒否してしまいましょう。↓

 FC2ブログ用 キーワード禁止設定

1.管理画面のメニューの【設定】にある【環境設定】をクリック

ブログ管理画面にいくと大体このページだと思います。




2.上部にある【ブログの設定】にある【禁止設定】をクリック

【ブログの設定】にオンマウスすると出てきます。






3.ブラックリストにある【禁止ワード】の欄にキーワードを打ちこむ

そのキーワードが入ったコメントは投稿できなくなります。



 実際にやってみるテスト

ちゃんと書き込めなくなってますね。



これで多分今流行ってる迷惑コメントは防げると思います。
ブラックリストのページでは更に詳しく禁止したりできるので
チラと見てみるのもいいと思います。

迷惑コメントで困ってる方は是非試してみてくださいね~



 おまけ絵

これだけだとつまんないのでらくがき投下


お友達のしほちゃんがモデルです。ンニャンニャバカンス

ランキングボタン
↑明日はドット絵うp予定↑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

登録するだけで迷惑コメントがこなくなりました。
私の事覚えてないかもしれないですけど、それでもいいです。
やり方が分らなくて、地道に迷惑コメントを消す毎日でした。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
借金も全額返済できました。
すぐに迷惑コメントがこなくなる方法があります。
本当に知りたい人にだけ教えます。
知りたい人は、めけと愉快な仲間達を閲覧してください。
すぐに解決しますから。



ふざけてすみません・・・
情報ありがとうございましたああ!!!
早速設定しました!
No title
コメントは完全承認制にしているので、携帯メールでコメントお知らせ→削除としていたのですが、こちらをみてびっくり、同じメールアドレスではないですか・・orz

早速うちも設定しましたと書きにきたらひとつ上のコメントで盛大に吹きました( ・ω・):;*.':

あ、遅くなりましたがはじめまして、いつも楽しく拝見しています
下を歩くうぃすぱーくんがお気に入りです(・▽・)
No title
夏verかわええええええええ!!11
早速スカイプアイコンに設置・w・ ありがとおおおお
マイセン殿
くそーwwwまた迷惑コメント来たのかと思ったー!!
これじゃー示しつかねえって思ったらwwwwwっもう!

だいぶ昔にとんでもない量の迷惑コメント来たときに使ってたので覚えてました。
お役に立ててよかった!
みかげ氏
はじめましてー!いつもありがとうございます!!

毎回消すのうっとおしいし、何より
おぉコメント来てる♪→ア〝ア〝ア〝コンボが辛いですorz
私もウィスパーのあの顔が好きすぎて…!
しほ女神
ニャンニャンバカンスセットは当たりだったねー!
ただし♀に限る
喜んでもらえてなにより!

No title
にゃんにゃんかわいいですーー!

私もブログやってますが、fc2ではないせいか、
こんなコメントは無いですねぇ…

っと、突然ではありますが、
ブログにリンクを貼りましたので報告させて頂きます。

いつも見てます!
これからも更新楽しみにしてます~
No title
なんかコメント書こうとしたらイケメンなウィスパー通ってる!!
なんだろう!!!

迷惑コメント多くなりましたねー
友達で、こういう迷惑メールみたいなのを送ってる後輩がいて、「結構じじいとか釣れるんすよww」
って言ってたので五感が失われるくらいまで殴っておきました。
あとめけさん!今更ですがリンク貼らせてもらいます!!
No title
おいらとこにもその迷惑コメントきてたww

無視ったけどww
No title
この記事のおかげで「コメントがある→ぬか喜び→消すの面倒」のコンボから脱出することが出来ました!!!

もう、あんな寂しい思いをしなくていいだなんてめけさんありがとうございます!!!

しかしマイセンさんのコメントに釣られてしまったw
うまいなーwww
skyさん
ニャンニャンありがとうございますー!
FC2で流行ってるんですかねえ…
何にせよ迷惑極まりないんで即削除ですね!

おおーご報告ありがとうございます!
こんな糞率が多いブログを…いいのでしょうか…
役に立ちつつ面白いブログを目指して頑張ります!

ぽあだむさん
何者でもないただのイケメンウィスパーです。

最近流行り出してるみたいですね。昔にくらべたらだいぶ減りましたが!
ぽあだむさんもFC2ですよね!お気をつけくださいー!
後輩さんの五感が心配な今日この頃…

リンク報告ありがとうございます〜!励みになります!!
のびたん
まじか…!じゃあROブログ渡り歩いてコメント残してるのかなー
如月さん
私のとこは一時間ごとに3件連続できて
ひょおお!立て続けコメントオォ!!→ムカ着火ファイアーコンボでしたわ…

お役に立ててなによりです〜
マイセンさんにはしてやられましたね…!

管理者のみに表示

トラックバック

