9/9 メンテ情報 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

9/9 メンテ情報

2014.09.09 (Tue)
トイレにこもってる時に限って地震が起きます。
はい、めけです。

というわけでメンテ情報です。
今日はすこーし見やすくしてみました?


ランキングボタン
↑え?みやすくなってない?↑

9月 「コスチュームミッション」 第1弾開始

■対象アイテム
「ポリン帽」→「[衣装]ポリン帽」

■期間
neko.png
9月9日(火)メンテ終了~9月16日(火)メンテ開始

ポリン帽の入手方法については
こちら


 
■「コスチュームミッション2014 9月」第1弾開始に伴い、
以下のマップにいるモンスターの配置数を増加しました。

モンスター「マグマリン」の配置数を増加したマップ
・ベインスフィールド 03(ve_fild03)



 大人気イベントがパワーアップ!時空英雄戦記2!

「英雄の痕跡」チャレンジイベント「時空英雄戦記(ときぞら ひでおせんき)」
その続編となる「時空英雄戦記2」が満を持して登場いたします!!


■期間
9月9日(火)メンテ終了~9月24日(水)メンテ開始




討伐対象MOB
サラの記憶
「大長老アイリン」
Base経験値 500,000獲得
フェイスワームの巣
「ダークフェイスワーム」4体
Base経験値 8,000,000獲得
※経験値は分割されて入手されます。
フェイスワームの巣
「女王フェイスワーム」
時間の結晶×2個
凝固された魔力×2個
ゲフェン魔法大会
「ディオ・アネモス」
Base経験値 1,000,000獲得
※経験値は分割されて入手されます。
ゲフェン魔法大会
「オルドル」
Base経験値 1,000,000獲得
※経験値は分割されて入手されます。
ゲフェン魔法大会
「黒魔」
Base経験値 1,500,000獲得
※経験値は分割されて入手されます


「次元の狭間 時の通路01」(座標:113,82)にいる「オリバー」が、
以下の支援効果を何度でも無料で付与してくれます。

英雄の痕跡の各ダンジョンに登場する敵に効果がある支援です!

【付与内容】
■「英雄の痕跡」のモンスターに与えるダメージ+20%
■「英雄の痕跡」のモンスターから受けるダメージ-20%

※戦闘不能時も効果は切れません。
※サベージ、天下大将軍、ビートルは対象外となっています。




期間中、ゲフェンコイン交換員に「決勝シード権」が追加されます。
(「消耗品」の項目に追加されています。)

「決勝シード権」所持時、魔法大会挑戦時に決勝戦から開始できるぞ!
※「決勝シード権」は特殊なアイテムですので、クエストウィンドウ内に表示されます。
※「決勝シード権」は本イベントの期間中のみ利用できます。



「自信あるけど他が面倒!」「フェンリルと戦ってみたい!」
この機会にお試しください!





プロンテラの南側(座標:102,65)に、
異世界ツアーズ担当の「猫の手職員」が登場します!

異世界各地への無料転送サービスおよび、
「オリバー」のいる「次元の狭間 時の通路01」も転送してくれます。

また、「次元の狭間 時の通路01」に入るための「異世界クエスト」の
アドバイスやサポートも行っているので、是非利用してみてね!!









詳しくはこちら

 今月もやります!9月祝日モンスターハウス!



そんなガンホーから祝日にプレゼント。
祝日休みにモンスターハウスに行ってみては!?


■開催日時
2014年9月15日(月・祝日) 22:00~23:00
2014年9月23日(火・祝日) 22:00~23:00



■詳しくはこちら

その他パッチ変更点

■以下のアイテムにセット効果を追加し、説明文を変更
・ギガントアックス[1]
・ギガントシールド[1]
・ギガントランス[0]
・サバイバルロッド[1](Int)
・サバイバルロッド[1](Dex)
・サバイバルマント[0]
・疾風の弓[1]
・大地の弓[1]
・氷点の弓[1]
・燃える弓[1]


■以下のアイテムの説明文を変更
・エルンスト・フォン・ヴォルフ11世[1]
・ゲルハルト・フォン・デビルチ83世[1]
・マクシミリアン・フォン・ベベ29世[1]
・ラルフ・フォン・ツィーゲ666世[1]
※アイテムの性能に変更はありません。


■ぷちイベント「秋のニャンコーズミッション」において
・NPC「ヨグリ」の台詞を修正いたしました。


■他
・一部職業のキャラクターが騎乗している際の表示位置が変更されている現象を修正
・一部職業の騎乗生物と地面との位置関係を調整

・「イラストコンテスト2014」において、銀賞を受賞した作品をログイン画面に採用
2014年9月9日(火)メンテ終了~年9月30日(火)メンテ開始

アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更



以上メンテナンス情報でしたー。

アイスフォン・フリージンガー69世の配布来ましたが、
ゲルハルト・フォン・デビルチ83世の抽選はまだらしいのでご安心を!



ランキングボタン
↑ゲフェン魔法大会が捗るな↑



関連記事

コメント

No title
迅速なまとめいつもありがとうございます!!
ほんと助かってます!

魔法大会シード権、超いいですね~
最近めんどうでやってなかったけど、
今フェンリルたんに会いに行きます。
マイセンさん
シード権はアイテムに入らないので忘れるんですよね
フェンリルだけ倒すつもりでいったらシード権もってなかった!
みたいな…ええ昨日やりましたorz

管理者のみに表示

トラックバック

