9/16 メンテ情報 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

9/16 メンテ情報

2014.09.16 (Tue)
先輩の飯テロでメンテ記事が遅くなった
はい、めけです。
というわけでメンテ情報です。お腹すいてたんだよごめんね

ランキングボタン
↑マックテロにやられた↑

9月 「コスチュームミッション」 第2弾開始

■対象アイテム
「ラッコ帽」→「[衣装]ラッコ帽」

■期間
neko.png
9月16日(火)メンテ終了~9月24日(水)メンテ開始

ラッコ帽の入手方法については
こちら


 
■以下のマップにいるモンスターの配置数を増加しました。
「コボルドアーチャー」→ゲフェンフィールド 08(gef_fild08)


■以下のマップにいるモンスターの配置数を元に戻しました。
「マグマリン」→ベインスフィールド 03(ve_fild03)



 値段上限解放!露店機能拡張アップデート!

ついにあの機能が!?今まで欲しかった機能がたくさん拡張されました。
露店めぐりが楽しくなるかも!?


■最大設定金額が10億zenyに増加!!

露店の最大金額が、1,000,000,000zeny(1Gz)に!
高額なアイテムも露店で買えちゃう!



■露店ウィンドウが自動で拡大!?

露店開設時、5種類以上設定する際に
自動でウィンドウが広がるようになりました!

■価格の入力時、桁区切りがリアルタイムで!
アイテムの価格入力時にリアルタイムで桁区切りされ、
桁数に応じ数字の色が変わるようになりました!



■高額商品でも安心チェックボックス!
「1千万Zeny以上の場合安全確認する」設定をオンにすることで、
露店を開く際に1千万Zeny以上(10Mz)のアイテムがある場合は
確認ウィンドウが表示されるようになりました!

これにより、高額アイテムの誤販売を防ぎやすくなります!

■売買時すぐ分かる音機能追加!
「アイテム売買時に音を出す」設定をオンにすることで、
売買時に音が鳴るようになりました!

少し目を離したあいだに売れても、音でお知らせしてくれます。


■露店終了で自動的に売買ログ出現!
露店を閉じたり、陳列アイテムがすべて売れると、
アイテム売買ログが出現するようになりました!

どのアイテムがいつ売れたのかを確認できます!


■販売後に表示されるログがより詳細に!
アイテムが売れた際にはエンチャントで付与した性能や
アイテムの作成者などが表示されるようになりました!

露店販売結果がより分かりやすくなります。


■露店ウィンドウのスクロールが不要に!
9種類以上のアイテムを販売している露店を開いたとき、
最大個数にあわせて自動でウィンドウが拡大されるようになりました!

スクロールせず販売アイテム一覧を確認できるようになります。
詳しくはこちら

 5日モンスターハウスづくし!上級も体験しちゃおう!


「モンスターハウス祭」がやってきます!!
5日間毎日モンスターハウスを開催!初級と中級を上回る高難易度
「上級」もこの期間限定で特別にプレオープンいたします。



■開催日時スケジュール

2014年9月22日(月) ~9月24日(木)22:00~23:00
2014年9月25日(金) 23:00~24:00


モンスターハウス入場エリアと条件
初級A~CBaseLv問わず、すべての職業
中級D~HBaseLv問わず、3次職、朧、影狼、スーパーノービス(限界突破)
上級I~PBaseLv136以上のキャラクター
期間限定景品第5弾
くわえたえんぴつ[0]特攻800ポイント
幸運のクローバー[0]特攻700ポイント
インキュバスの卵特攻600ポイント
スプリントリング[0]
特攻400ポイント
ダイアデム[1]
特攻400ポイント
※2014年11月11日(火)定期メンテナンス開始時まで交換できます。


■詳しくはこちら

公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク開始!

「公認ネットカフェまる得ボーナスウィーク」が、今月も登場です!


■期間
2014年9月16日(火)メンテ終了~9月24日(水)メンテ開始






詳しくはこちら

その他パッチ変更点

■「デッドリーインフェクト」の不具合修正に伴い、
「スキルリセット」、「ステータスリセット」を実施いたします。

【実施日】
2014年9月16日(火)定期メンテナンス終了後


【スキルリセット、ステータスリセット方法】
ジュノーにいるNPC「催眠術師」に話しかけることで
1キャラクターにつきスキルリセットとステータスリセットがそれぞれ1回ずつ可能になります。

※2014年9月16日(火)定期メンテナンス開始以前に作成され、
「冒険者アカデミー」まで到達したキャラクターが対象になります。

※過去にNPC「催眠術師」でスキルリセットおよびステータスリセットを
行ったキャラクターも2014年9月16日の定期メンテナンスにて
スキルリセットおよびステータスリセット1回分が付与されます。

※リセットできる回数は累積せず「1回」のみとなります。



■以下のスキルで召喚されるモンスターを
「ボスモンスター」から「一般モンスター」へ変更いたしました。

・アルケミストスキル「バイオプラント」
・メカニックスキル「FAW マジックデコイ」、「FAW シルバースナイパー」



■他
/aura 、/battlemode(/bm)コマンドの説明文を変更いたしました。

使用期限付きのアイテムが削除される際に表示されるメッセージを変更いたしました。

アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。



以上メンテナンス情報でしたー。

ランキングボタン
↑露店捗る↑



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
露店を開く際に1千万Zeny以上(100Mz)の~
1千万zは10mだよめけさん

いつもいつも情報ありがとう!超応援してるよ
かえでさん
ほんとだ恥ずかしい!!帰宅したらすぐ修正しまうorz

こちらこそありがとうですよー!!
最近はだらーり更新ですが、時計塔ナイトメアとかきたら頑張っちゃいます。
その時は情報提供にご協力して頂けると嬉しいやつです!


管理者のみに表示

トラックバック

