【ヌヌヌ先取り】運命のカラスクエスト | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【ヌヌヌ先取り】運命のカラスクエスト

2014.10.25 (Sat)
◆運命のカラス クエスト案内◆
眠いんでミスってたらごめん多分合ってる

ランキングボタン
↓ここの文章書き終わるまでに3回意識うしなってる↓

1.ピラミッド周辺にいる「本を持った男」(137,70)と話す。


【選択肢】「声を掛ける」→「手伝ってあげる」


2.プロンテラ図書館の「図書館の管理人」と話して「本を探す」を選択
【選択肢】「本の名前を言う」の場合

【選択肢】「作家名を言う」の場合

※クリックでコピー(Ctrl+C)してください。(RO内で(Ctrl+V)ペースト)



3.ジュノー右図書館の入り口付近を歩くと自動会話(341,203)

会話が終了したら図書館の中に入る。


図書館内の地図





4.図書館入って下の部屋にある「最新ベストセラー」を調べる

この後自動転送されます。



5.奥の方の「奇妙な姿の男」と「奇妙な姿の女」の側にいくと自動会話

この後自動転送されます

ハナシキクダケー


6.上の部屋にある「過去記事のブック」を調べる(117,102)

該当記事が見つかるまで調べ続ける。


7.アインブロックフィールド01へ行き、洞窟の村へ行く。


 ◆洞窟までのアクセス



8.洞窟の村に付いたら北に向かう

洞窟村の住人の近くに行くと自動会話が発生します。
【選択肢】引き下がらない→入力欄

※クリックでコピー(Ctrl+C)してください。(RO内で(Ctrl+V)ペースト)


9.奥に通されるので道なりに左上に向かって歩く(マックラー)

「怪物の姿をした男」に色々話を聞く。(22,186)
最後に必ず「会話をやめる」を選択すること。




10.ピラミッド周辺にいる「本を持った男」と話す。


「マミーの写真集 1個」がもらえる。


FOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!


11.ジュノー図書館の中央にいる「図書館係員」と話す(111,57)

またもココで自動転送されます。

ハナシキクダケー


12.ジュノー図書館一番右(奥)部屋にある「古びた本」を調べる(166,119)

上にいる「怪しい男」が話しかけてくる。「作家の署名 1個」をもらう
また、「マミーの写真集 1個」を渡す。「作家のメモを 1個」をもらう

その後自動転送されます。

ハナシキクダケー


13.「怪しい男」と話す。



14.ピラミッド周辺にいる[本を持った男]と話す

「作家の署名 1個」と「作家のメモ 1個」を渡してクリア!!ランキングボタン
↑役に立ったなーとおもっったらお指定ただだけると幸いです↑




関連記事

コメント

No title
お指定ただだける!
ものすごく眠そうなのが伝わったよ!

クエスト結構長いなw
ふぉおおお
眠い中みてたら10番で眠気がふっとんだ!

めけさん写真集はいつ発売ですか!保存用と観賞用と布教用と各10冊ずつ・・・・!

解りやすいクエスト案内ありがとうございます!
まりこ嬢
それまじシャンプロにも「わざとだよね?^^」ってつっこまれたわwwwww
記事確認5回ぐらい確認したんだけど4回は途中で寝落ちしてたよね

じわじわ長くて原辰則
ぼんさん
やっと突っ込まれた!!
私の写真集はA2サイズで出してほしいですね、いえ永久に未実装ですよ。

追加クエスト頑張ってくださいね~!!
No title
とっても見やすいクエスト案内の作成お疲れ様です。
「運命のカラス」クエスト懐かしいですねー、めんどくささも含めて。

マミーちゃんのメガネがファントムマスクにすり替わってて
思わず画面の前でニヤニヤしちゃいましたわ(・∀・)

クエ未実施のキャラいくつもがいるんで是非活用させてもらいますね!!
Ruon Bellthirdさん
昔転生1次の追い上げで必死にこのクエストやってたんで
凄い懐かしさがあります、めんどくさ含め

当てはめてみたら案外しっくりきちゃったのでそのまま採用しましたwww
モロクプロフェッショナル目指して頑張ってくださいねー!!

管理者のみに表示

トラックバック

