昔を振り返る | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

昔を振り返る

2014.10.27 (Mon)
今尻に爪楊枝を刺されてる気がする
はい、めけです。

そういえばバブルガムキャンペーンやってましたね
というわけでEpisode7.0「魔王モロク」を振り返ってみます。

ランキングボタン
↓何年前よ↓



モロクが崩壊したのは2008年のことじゃった

(モロク崩壊前の街の様子はSSを撮っていませんでしたので↑のはお借りしました。)
引用:4gamer.net



MAPはこんな感じでした。
真ん中に水が張ってあり、中央にはモロク城?がありました。


モロク崩壊で「モロクの子供失踪」というクエストが廃止されたのですが

そう、今皆さんがまわしてる「魔王モロク追跡」で出てくるキドさん。
実はその時に初登場しました。

まさかの自分より年下説


喧嘩売ってんのか!?!?!?



さてこのクエスト、内容はあんまり覚えてはいないんですが

直前に順番待ちが長かった事だけは覚えてる
まるで夏休みの宿題を直前にやる小学生のようですね




ちなみにこのクエストを終わらせてるキャラで
「魔王モロク追跡」クエをやろうとすると・・・



ちゃんと覚えててくれてます!!!
ほんと6年ぶりだから久しぶりだわキドさん
少しセリフが違うだけでも面白いですね!!



さて、モロクが崩壊した事によって色んな人に影響がありました
モロクをたまり場にしてた人たちはとっても絶望顔してましたね!!



私はというと


次元の狭間にとっても夢中でした。

当時はとっても高かったシリーズ
これ出せばとりあえずお金持ちよ!!

実装時、どうすれば狩れるかPTで試行錯誤してたあの頃が懐かしい
今では弱体化し、ヌルゲーになってしまいましたがPTのメイン狩場でした




◆まとめ
SSを見ながら昔を振り返ってみて色々あったなあと
懐かしくほっこりしましたが、なにより驚いたのが




自分のメインキャラが支援だった事
(2008/1/27 発光式)



その1年後に今のメインのファントムめけは生まれましたとさ

ランキングボタン
↑みんな元気にしてるかなあ↑
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
ファントムを被りだしたのはあの悲しい事件があったからですよね。
ベビーフェイスの頃のめけさんのSS懐かしいです。

あの事件・・今でも忘れません。

めけさんが背負った運命、重すぎる時は仲間と一緒に背負っていきましょうや!!

あー懐かしい。
いすたんこすぁん
まさかあんな事になるなんて。
あの頃の悲しみを忘れない為に、あの頃の仲間の思いを継ぐ為に。

この仮面と共にーーー

いつから付けたんだっけなあ〜

管理者のみに表示

トラックバック

