12/16 メンテ情報 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

12/16 メンテ情報

2014.12.16 (Tue)
クリスマスイベントきちゃったよ!!
はい、めけです。
というわけでメンテ情報です。

ランキングボタン
↓なんだかドライアイ↓


12月 「コスチュームミッション」 第2弾開始


◆対象アイテム
「パーティー帽」→「[衣装]パーティー帽」

◆期間
neko.png
12月16日(火)メンテ後~12月26日(金)メンテ前


パーティー帽入手方法はこちら


■以下のマップの「ワイルドローズ」の配置数を増加しました
ゲフェンフィールド 05(gef_fild05)

以下のマップの「ミストケース」の配置数を元に戻しました
おもちゃ工場ダンジョン 01(倉庫)(xmas_dun01)
おもちゃ工場ダンジョン 02(分類所)(xmas_dun02)


 クリスマスイベント開催!

今年もクリスマスイベントがやってきたよー!
今回は素敵な衣装装備が登場!!

◆期間
2014年12月16日(火)メンテ終了~12月26日(金)メンテ開始まで

◆新装備
[衣装] ネコミミサンタ帽
系列衣装上段重量0DEF0
スロット0破損しないMDEF0
装備Lv1武器Lv-精錬不可
特殊効果-
装備全ての職業
ルイーゼの赤い靴[1]
系列重量40DEF0
スロット1破損しないMDEF0
装備Lv12武器Lv-精錬
特殊効果
HP自然回復量+50%。

「初心者用ポーション」使用時、HP回復量+100%。
「ルイーゼの赤い靴」の精錬値が1上がる度に
追加でHP自然回復量+10%。

「パーメットタートルカード」と共に装備時、
追加で物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で10秒間、Def+200、Mdef+20。

「ライドワードカード」と共に装備時、追加で物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で11秒間、2秒毎にHP+50、SP+10。

「ミストケースカード」と共に装備時、追加で「初心者用ポーション」使用時、HP回復量+100%。
モンスターを倒した時、一定確率で、「初心者用ポーション」をドロップ。

「モルデンカード」と共に装備時、
「ルイーゼの赤い靴」の精錬値が6以上の時、追加で「カートレボリューション」の消費SP-4。
装備全ての職業
◆その他クリスマスイベント関係変更パッチ
・ルティエ(にて「クリスマスウェディング」実施。
※期間中は、プロンテラで通常の「結婚式」が行えなくなります。


・期間中は、下記モンスターが多数のフィールドやダンジョンに出現
「アンソニ」
「靴下スモーキー」
「サンタオーク」
「サンタスモーキー」
「サンタポリン」
「ジャッククリスマス」
「ワイルドボックス」


・下記の箱の中身を変更いたしました。
「豪華なクリスマスボックス」
「プレゼントボックス(赤)」
「プレゼントボックス(青)」
「プレゼントボックス(黄)」
「プレゼントボックス(緑)」

※上記アイテムの中身はイベント終了後も変更はありません。


・下記アイテムの説明文を修正し、特殊効果を付与
「真っ赤な袋」


↓詳しい詳細はこちら↓
クリスマスパーティー2014 特設サイト


 祝日モンスターハウス開催!

◆開催日
2014年12月23日(火・祝)22:00~23:00

↓詳しい詳細はこちら↓
「モンスターハウス 12月の祝日開催」もっとモンスターを狩りたい冒険者よ集え!

その他パッチ変更点

■アニバーサリー
・12thアニバーサリーイベント「スターライトカーニバル」を撤去

・セーブポイントが「アニバーサリー会場の場合、セーブポイントを首都プロンテラに変更

・NPC「ジェニファー」、「リエッタ」の設置位置を変更いたしました。
首都プロンテラ(prontera)」(座標:271,211)
※2014年12月26日(金)定期メンテナンス開始まで

・NPC「ジェニファー」では以下のアイテムとの交換が可能です。
「カボチャキャンディホルダー(50個)」、
「カボチャキャンディホルダー(150個)」

・NPC「リエッタ」ではアイテム「ニーズヘッグ&ロキ帽」
「[衣装] ニーズヘッグ&ロキ帽」をスターポイントに交換できます。

・以下のアイテムの特殊効果を削除し、アイテム説明文を変更
アニバーサリーリング[0]
イエロークリスタルの欠片
グリーンクリスタルの欠片
ブルークリスタルの欠片
レッドクリスタルの欠片

・「ニーズヘッグ&ロキ帽[1]」の移動制限を解除


■修正系
「養子ノービス」がアイテム「冒険者のリュック[0]」を装備した際に、
スキル「速度増加」が使用できない不具合を修正いたしました。


■RO公式ツール・露店取引情報
取引が行われた際のマップ名を追加いたしました。
取引履歴のないアイテムを検索した際にも
アイテムの説明文が表示されるように仕様変更いたしました。

検索結果のリンクをTwitterやFacebookに投稿する機能を追加いたしました。


■他
冒険者アカデミー第一過程終了時の報酬に「冒険者のリュック[0]」追加
既に第一過程を終了しているキャラクターもマップ「教室棟B(ac_cl_area)」にいる
NPC「ガルド」(86,37)より受け取ることができます。

ログイン画面を変更いたしました。

ローディング画面を変更いたしました。

ログイン画面のBGMを変更いたしました。

アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更いたしました。




以上メンテナンス情報でしたー。

ランキングボタン
↑リュックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwリュッwwwwww↑




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
 リュックは頑張って12個集めたのに何のためにやったのか・・・・

 流石はガンホー、他社の基本無料MMOが絶対にやらないようなことを平気でやってのける、そこに痺れぬ!!憧れぬ!!
冒険者のリュックが。。。
アニバといえばカウントダウンのあと
最初のメッセージが【偽者に注意!】の告知だったことが印象的でした。

アニバ期間はレベル上げも金策も後回しで全キャラ冒険者のリュック集めました。

でも、ほとんどのキャラは第一過程終了してましたとさ。。。

結論:アニバなんてなかったんや。。。
ななしさん
なんかあの必死にになった感!!
確かにアカデミーめんどくさいけど…!けど!!!

痺れねえし憧れねえ!
お散歩クラブさん
もはやギャグwwwwww
偽物に注意が多過ぎて邪魔ですよねあれ…せめて量減らしてほしい
あと露店で品物が売れた時の色と若干かぶるので
おっ!なんか売れてる?!→なんも売れてない!!!のコンボが多くなりましたorz

リュックはなんかもう、酷いと思うの…orz

管理者のみに表示

トラックバック

