【ソーサラーソロ】めけVSバコナワちゃん | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【ソーサラーソロ】めけVSバコナワちゃん

2015.03.14 (Sat)
最近リアルあわただしい感じです更新遅くてごめんね★
はい、めけです。

コスたまではお馴染み、狩りではお久しぶりなめけバトル
今回はソーサラーVSバコナワです。
ランキングボタン
↓いくらちゃーん↓
 ◆動画

小さい場合は全画面表示か、クリックしてYoutubeにジャンプしてください


画質が汚いときは右下の歯車を押して720p HDをくりっくしてね★

スキル、ステータス、その他詳細下記にて


◆選手情報
バコナワ
レベル156種族
HP5,351,884属性水4
BaseExp4.510,111JobExp
3.345,151
ATK4520-6641MATKぐわー
DEF419MDEF0
BOSS〇(MVP)射程10
スキルクリティカルスラッシュ
リフレクトシールド
致命的な傷
ファイアーブレス
ブレイクアーマー
ロードオブヴァーミリオン
ストームガスト
メテオストーム
ヒール(9999)
爆裂(バコナワちゃんピンチ)
特徴月を飲み込むと言われている巨大な竜。

あ、これイクラじゃないんだ?!


めけ
レベル165種類大魔法型
HP30,374SP5,523
ステータス
使うスキルサイキックウェーブ / クラウドキル / ランドプロテクター /
サモンベントスLv2 / エレメンタルコントロールLv1
ドロップくじけぬ心


◆装備

 デビルチ頭(アイシラカード)
 マジカルブースター
 愛しさの欠片
 +4勇者のマジックコート
 +10スタッフオブピアーシング
 +4ソロモンの魔導書(魔神の知力2)
 +7風竜の外套(毀損された古書)
 +6知力の時空ブーツ(魔力3)
 テレキネシスオーブ2個
頭は+7茨のヘアバンドがあればそっちのほうが使えます。
鎧はアガヴカードを刺す予定でしたが売ってなかったのでそのまま
勇者マジコは160からなのでレベルが足りない人は空色のスモックとか?

あとは18時間に1回もらえるエクラージュのオーブ支援をもらっていくといいよ!



◆下準備
まず精霊を出します。
出す子は勿論ようじ・・・いえベントスちゃんLv2
エレメンタルコントロールはLv1を使いましょう

 サモンベントスlv2 / エレメンタルコントロールLv1
ブラスト  エレクトリックウォークのダメージが増加。
 ヴェラチュールスピアーのダメージが増加。

 サイキックウェーブのダメージが増加。
 サイキックウェーブのダメージ属性が風属性に変化。
 ASPD+5、固定詠唱時間1秒減少
サイキックの威力が増し、かつ風属性になり固定詠唱も1秒減るという優れたスキルです。



ウォーロックと違い、ラディウスが無い為、横から戦法ができません。
その為真正面から勝負になります。

バコナワの前に堂々とランドプロテクターを貼りましょう!


【LPの仕様と注意】

LPの中には魔法は落ちませんが、範囲外にメテオ等、
魔法がおちた場合、外側3セルはダメージ範囲になります。
LP入ってるのになんで食らうの?って時はこういう事です。


つまり完全に安全地帯なのは下図の青いマスになります。
Lv1-2 (7×7)Lv3-4 (9×9)Lv5 (11×11)

安全地帯:1セル安全地帯:3x3安全地帯:5x5
安全地帯:  こわい:


◆第1回バコナワしばき

クラウドキルを撒き、アイシラを発動させつつサイキックウェーブ
ヴェラチュールスピアは射程9に対し、バコナワの射程は10。
ヴェラチュールを打ちにいくと物凄い勢いでしばかれるので注意




◆太鼓と鍋をぶち壊そう

太鼓と鍋が1つずつそれぞれ両端にあります。
ダメージは1しかくらいません。






ASPD193装備に変えてポコポコ殴りました。
クラウドキルでまとめて壊したり、発火武器持っていいかもしれません



◆第2回バコナワしばき


後半は出現してから2分後にワクワクさんが大量に出現するため、
2分以内で倒すのが目標です。





というわけでクリア~
中身は?うん?お察しですよ?


以上めけバトルでした!
結構楽だったので継続しよう

ランキングボタン
↑ぷっぷー↑
関連記事

コメント

No title
そっか、皿だとLPあるから正面突破できるんだね。
今度やってみよっとヘ(゚∀゚ヘ)

って、クエストからか・・・orz
No title
まっはで殴るめけさんまじかわいい
No title
変身後バコちゃんのHPは全快するんですか⁈
No title
自分にもくじけぬ心がほしい。
とりあえずめけさんを殺せばいいんですね!
DDでコンバ専用が何故か140になってるし挑戦してみようかなぁ。
クエストからやらねば・・・
まりこ嬢
逆に魚だと横から打てて羨ましいよお!
ワクワクさん恐くなさそうだし!
クエスト…まじめんどい…orz
かるはさん
クラウドキルのが楽に落とせるのに
何故使わないでこんなに頑張って殴っているのか…
恥ずかしい!!いやあ!
あすかちさん
全快なのかどうだかですが、2回戦うハメになります!!
しかも2回目は2分以内に倒さないと大量のワクワクさんが沸いてしまい
死ぬしかないじゃない!!!!!状態になるので割とめんどくさいですorz
楓っぽいのさん
何度も何度も挑戦して成功した時の達成感!快感ですよ!
ころさないでくださいやめてください

クエスト、ほんとにめんどくさいですよねorz

管理者のみに表示

トラックバック

