2015年 エイプリルフール舞台裏 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2015年 エイプリルフール舞台裏

2015.04.02 (Thu)
魔法少女にはなれませんでした。

ただいまめけです。
さて、エイプリルフールということだったので
今年も気合い入れて頑張りました。

ランキングボタン
↓円環の理に導かれて↓

今回はそうだ、デスペナもらおう。のおーじ氏とコラボ

おーじぃのブログへめけが、めけのブログにおーじぃが出張!
トップ画像は魔法少女まどか☆マギカパロでした


※クリックで拡大
両ブログを見ていただいた方はお分かりになったと思いますが、
隣り合わせにすると一枚の絵になります。



元画像はこんな感じ。クリックで拡大。当日ギリギリ仕上がりました。

なお、ランキングボタンはおじさんが作ってくれました

おーじぃの記事は完全にめけ仕様になっていて腹筋崩壊した
プロフィール欄が毎回カオスなのに吹く

割りと急だったのにもかかわらず全力でノってくれてありがとう!!


◆格ゲー記事
これは半分本当で、半分嘘
キャラクター選択、マップ選択までは本当に出来るんですが
マップ選択すると鯖缶されてログインゲーム状態になる仕様

つまり戦闘はできませんでした。


あと、まりこ嬢がデーモン閣下みたいな事いうこともありません
ご安心ください。



実は間に合うか間に合わないかギリギリのラインでした。
最初はセレクト画面だけだったんですけど自分の首しめまくって・・・

これこそ裏話ですがギリギリすぎて作業に熱中してしまい
夜更かしばかりしていたら、電車の中でダウンしてしまいました。

皆様寝不足、貧血にはお気をつけくださいね!

時間があれば勉強して戦闘部分も作りたいなーと考えてたりも!
追加要素があればお知らせいたします。




さて、このエイプリルフールを某SNSでお知らせしたところ
外国人の方が騙されてしまいました。
簡単に流れを。以下、英語なので簡単に訳したものです。

:めけ :外国人A  :外国人B(Aさんの知人)
ちなみに私はこの2人を知りません

「格ゲー作ったよー!!」(ここは日本語)

「まじで!!皆に教えよう!シェアシェア!」

「Aがシェアしたゲームをダウンロードしてやってみたら
マップ選択するとエラー起きるんだけど!!ウイルスか?!」

「まじかよ畜生が!!!また引っかかっちまった!!:(」

「ごめんね!エイプリルフールジョークだよ!
ウイルスは入ってないから安心してね!:)」


「シェアしてBに安心していいって教えないと」


「でも本物じゃないのかぁ…悲しいなぁ…」

申し訳ない気持ちでいっぱいだわ!!!!
外国人が見に来るなんて想定してないよおふぇぇ。。。




でもそのお陰か、今見たら丁度200ダウンロードでした。
200人も騙されてくれて本当にありがとう!!




FLASHソフトの配布は期間限定というわけではないので
今後どこかに設置しておく予定です。



★おまけ★
リアルの友達にもエイプリルフールキめてきた~


目から鼻水でてきた
ランキングボタン
もうマジ無理。ミキプルーン
関連記事
スポンサーサイト
