【ジュノー11の謎】問題と予想まとめ | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【ジュノー11の謎】問題と予想まとめ

2015.05.12 (Tue)
ジュノー11の謎 問題と予想まとめ

期間
2015年5月12日(火)メンテ後~6月2日(火)メンテ前

※答えとなるアイテムはすべて「ジュノー」で購入可能です
※数の指定時、倉庫に入ってる数が数より多い場合はOK、少ない場合は不正解の可能性アリ
問題一覧 ※問題発表時更新されます
問題番号問題 予想
第一問
5/12~5/14 12:59
 困ったときはこれさえ使えば振り出しに戻れるよ!
 予備も含めて3個あれば安心だね。
 めけの予想
第二問
5/14~5/16 12:59
 入り組んだマップを移動するときに、
 めんどうだと思うとつい使っちゃう。ふたつで足りるかな?
めけの予想
第三問
5/16~5/18 12:59
 魔法防御が高いんだって、高級な反物で作ってるからかな。
 着る用と、壊れた時のために予備1着くらいはほしいね。
めけの予想
第四問
5/18~5/20 12:59
 どんな色なのか気になる、
 強烈で印象の強いアイテムだね。半ダースちょうだい!
めけの予想
第五問
5/20~5/22 12:59
 このアクセサリー、早い人は5分足らずで
 装備できなくなるらしいよ。1個見てみたいな。
めけの予想
第六問
5/22~5/24 12:59
 炒め物には欠かせないのがコレ。
 私も作りたいから2本ほどほしいなぁ。
めけの予想
第七問
5/24~5/26 12:59
 夕暮れ色のカクテルなんてロマンチックだよね~。
 ふたりで飲んでみようよ!
めけの予想
第八問
5/26~5/28 12:59
 つめた~い、ちいさ~い、おいし~い?
 マリオネットの好物みた~い。1個ほし~い。
めけの予想
第九問
5/28~5/30 12:59
 1本では折れてしまうけど、4本あれば……。
 あ、聖属性ならもっと強いかな?
めけの予想
第十問New!
5/30~6/2 メンテ
 すっごい昔からある、誰でも使える盾だね。
 1個あれば充分だよ。
めけの予想
第十一問New!
5/30~6/2 メンテ
 一部の人(?)にはごはんにもなるみたいだけど、
 私のHPは低いから1個で十分さ。
めけの予想
全部つなげると現在
「う」「え」「る」「す」「の」「よ」「ん」で「ち」「や」「」「
ウェルス発掘地茶菓子を供えよ、かな

ウェルスの4→ウェルス04→verus04→ウェルス発掘地(verus04)


あくまで予想なのでちがったらごめんね!
スケジュール表
問題発表 ログイン期間
 2015年5月12日(火)13:00 2015年5月12日(火)13:00~5月14日(木)12:59
 2015年5月14日(木)13:00 2015年5月14日(木)13:00~5月16日(土)12:59
 2015年5月16日(土)13:00 2015年5月16日(土)13:00~5月18日(月)12:59
 2015年5月18日(月)13:00 2015年5月18日(月)13:00~5月20日(水)12:59
 2015年5月20日(水)13:00 2015年5月20日(水)13:00~5月22日(金)12:59
 2015年5月22日(金)13:00 2015年5月22日(金)13:00~5月24日(日)12:59
 2015年5月24日(日)13:00 2015年5月24日(日)13:00~5月26日(火)12:59
 2015年5月26日(火)13:00 2015年5月26日(火)13:00~5月28日(木)12:59
 2015年5月28日(木)13:00 2015年5月28日(木)13:00~5月30日(土)12:59
 2015年5月30日(土)13:00 2015年5月30日(土)13:00~6月2日(火)メンテまで
 ※2問出題されます。
音の煌めきはこんなん

やかましそうね!!!!!

追記は【ジュノー11の謎】の詳細のみ

指定されたログイン期間にゲームログインを行い、
出題されるラグナロクオンラインにまつわる問題を解き、
特定条件をクリアすると、豪華景品が当たります。


※クリックで拡大
 参加方法

※クリックで拡大
次の出題日までに問題の答えになるアイテムを倉庫にぶちこんでおこう
メイン倉庫でもサブ倉庫でもなんでもいいらしいです。
※答えのアイテムはすべてジュノーに売っているもの


さらに、各問題ごとに、謎を解く1文字が隠されている。
その文字を全て繋ぎ合わせ、下記の文章を完成し、ゲーム内で実行!

スケジュール
※クリック拡大
ランキングボタン
↑役に立ったらおしてね☆↑

関連記事
