【メインクエスト】ファンタスマゴリカ クエストまとめ | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【メインクエスト】ファンタスマゴリカ クエストまとめ

2015.05.20 (Wed)
   
ファンタスマゴリカ クエスト
クエスト情報
クエスト条件
三次職、影狼、朧、限界突破したスーパーノービス
楽園団登録完了 / 楽園団の証を持っている
開始場所楽園団入って自動会話から始まる
必要アイテム空き瓶 2個 / ビーフトースト1個 or にく2個,モーラオレンジ1個,バナナ1個
クエスト報酬Base経験値 5,000,000*2
Job経験値 2,500,000*2
古びた燃料タンク20個
補足地下アドベンチャークエストの前提クエストです。
途中まででも平気ですが燃料タンクが美味しいので最後までやるといいよ
ランキングボタン
↓地下遺跡アドベンチャーも追ってアップします↓

1.楽園団の建物に入ると自動会話




2.楽園団の2階にいる「団長アルクイエン」(133,170)と話す
入り口すぐの階段のぼったら、左奥の部屋だよ!



3.楽園団の2階にいるにいる「ライム」(174,165)と話す


会話後、ジュピロスダンジョン入口に飛ばしてもらえる
団長の隣の部屋にいるよ。
飛ばしてもらったらウェルス発掘地に行こう!

【地下遺跡アドベンチャー同時進行の場合】

行く前に手前の案内員エリシャにはなしかけておく


アクセスはこんな感じ。道中アクティブモンスターがいます気を付けてね!



4.ウェルス発掘地に着いたら「受付ナラ」(182,168)と話す


入ってすぐにいます。



5.すぐ上の方にいる「考古学者アウレス」(141,193)と話す


くそじじー!



6.すぐ隣にいる「イアン・アトナド」(144,193)と話す


「稼動制御装置」を2個集めてこいと頼まれる。

偵察型ウェルスギアや探索型ウェルスギアなどから取れます

倒すと直接アイテム欄に入るスタイル。画面内ならPTメンバーも一緒に入るよ!



7.稼動制御装置を2個集めたら「イアン・アトナド」と話す





8.「考古学者アウレス」と話す




9.ウェルス中央広場にいる「機械学者ロイド」(103.177)と話す

「凝集されたエネルギー」を2個集めくださいニャー

空きビンを持ち、「機械の残骸」をクリックするとゲットできます。

ウェルス中央広場のあちこちにふわふわーっと浮いてます。
1回ゲットするとその場所からはしばらく採取できなくなります。
時間がたつとまたとれるようになります。
「凝集されたエネルギー」を2個集めたらロイドに渡しに行く



10.ウェルス発掘地に戻り、「考古学者アウレス」と話す

「成果報告書」を受け取ります



11.「指揮長ルイス」(179,165)に「成果報告書」を届ける


選択肢は成果報告(ストーリークエスト)を選択します。



12.「イアン・アトナド」と話す


なんか食いてえとか言ってくる。ふざけろクソジジイ。



13.ウェルス中央広場にいる「ルークラフェズ」(107,177)と話す。

アイテムを集めて来いと言われます。2パターンのうちどちらかでOK
にく 2個
バナナ 1個
モーラオレンジ 1個
orビーフトースト 1個
持って来たらもう一度ルークラフェズに話しかけて、渡します。


14.イアン・アトナドに料理を渡す。その後、もう2回話しかける
(選択肢はストーリークエスト)


Base経験値 1M*5 / Job経験値 500k*5獲得



15.ウェルス中央広場「出入り統制員ダムハ」(167,257)と話す


研究棟-WISHで「研究棟のメモリーレコード」を1個集めよう
上のワープリンクで研究棟-WISHに行けます。

「散らばった文書」をクリックすると「研究棟メモリーレコード」ゲット

アクティブモンスターが割と痛いので入ってすぐのところがオススメ




16.メモリーレコードを1個持ってイアン・アトナドと話す





17.楽園団に戻り、「団長アルクイエン」と話す
(もう一度話すとウェルスに送ってもらえます)

「研究棟のメモリーレコード」を2個集めて来いやカスと言われますが、
さっき集めたやつは消えていないのでもう1個集めるだけでOKです


というわけでもっかい取りにいこうね~~~



18.集め終ったらウェルス発掘地にいる「団長アルクイエン」に渡す





19.団長の隣にある「レコードプレイヤ」ーをクリックする


レコードプレイヤーを聞いた後、もう一度「団長アルクイエン」と話す



20.イアン・アトナドと話す





21.「団長アルクイエン」と話す


地下シェルターにいっくよー!


【地下遺跡アドベンチャー同時進行の場合】

地下シェルターに行く前にここで「案内員スカーレット」に話しておく


「実験棟-OPTATIO」にいる「ベリティ」(123,181)に話すと移動できるよ!




22.地下シェルターにいる「マークイシャ」(100,96)と話す


【地下遺跡アドベンチャー同時進行の場合】
ここでもう一度マークイシャに話しかける



23.ウェルス発掘地に戻り、「団長アルクイエン」と話す





24.隣のレコードプレイヤーをクリックする

「レコードの欠片2日目」を獲得するので、
その後団長ともう一度話す



25.イアン・アトナドと2回話す


2回目にレッケンベル本社へ転送してくれるよ!


目の前の「レッケンベル・ガード」に話しかけよう



26.レッケンベル本社にいるレッケンベル会長(270,257)と話す

その後、近くに居る「イアン・アトナド」と話す
さらにその後、会長の隣に居る「主席秘書官」と話す

Base経験値 1M*5
Job経験値 500k*5
古びた燃料タンク20個を獲得 


イアン・アトナドと会話するとウェルス発掘地へ転送してくれます。
(クエ終了後も転送してもらえます)


以上ファンタスマゴリカクエストでした。お疲れ様です!
次は地下遺跡アドベンチャーですよ!もう暫くお待ちください!

ランキングボタン
↑役に立ったら押してくだしあ↑
関連記事
