ウェルスの謎に迫れ!ドーデモイイ発掘団! | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

ウェルスの謎に迫れ!ドーデモイイ発掘団!

2015.05.27 (Wed)
ブログキャンペーンでクエ情報もTWOもありきたりだし、
何書こうかなーとウェルスをぶらっとしていたところ

なんか意味深な謎ばかりでてくる

というわけでメインクエストやらとは全く関係のない
ウェルスのだからどうしたって謎を調査していこうと思います。

ランキングボタン
↓ウェルスの謎に迫れ!ドーデモイイ発掘団↓

 
ウェルスの看板の謎に迫れ!
ウェルス発掘地の建物の前のフキダシは知ってるかな?
どうやら住んでた人の名前みたいだけど・・・?


今回お邪魔するのはこの二件


他のフキダシと違って、空白がある。これは謎ですねえ
きっと重要な名前に違いな!!!

幸運の女神争奪戦』より

150万ID突破記念『たくさん仲間を増やそうDay!』より

GMの名前でした
はい次

 
発掘団員の調査の謎に迫れ!
ウェルス発掘地を回ると何人か調査員が建物を調査しています。
しかしどの調査員もなんだか意味深なことを言っていて・・・?
というわけで調査してきました!

ウェルスに喫茶店?

注目するのはハート・オムライスとぷるるんプリン
明らかに違和感あるし見覚えもある。

実はコレ2010年『8thアニバーサリー』学園祭のカプラ喫茶のメニュー

催し物のところにしっかり書いてありますね!



5枚のプラン?

プランE・・・綺麗どころを呼ぶ・・・


2011年に開催された『風雲!アマツ城2』のお触れですね

プランEを選ぶと記念撮影だったかな



不思議な石の物語?

こんな話してる人がいましたねえ


2011年に発売した『ラグナロク~光と闇の皇女~』と連動したクエスト
暗黒時代の記憶』のことですね


もっとしっかりページ作ってあげてえ




死者の国への直行便?

ペロッ・・・コレは!青酸k


はい2008年に開催された『HalloweenParty2008』です。


ニブルヘイム直行片道チケットがありました。
今はニブルヘイム直行の帽子があるから必要ないね!



勇気の仮面?

愛と勇気が友達なパン君?


はい、2011年開催の『HalloweenParty2011』です。
ストーリーのところをクリックしてみると・・・

確かにかわいらしい仮面


この時初めてルードマスクが実装されましたね
皆えがお!えがお!



あのくまとのコラボ?

もてなしタイニー♪


2010年にECOコラボイベント『タイニーのモノマネサイドストーリーズ

キューペットのタイニーとタイニーの頭装備がもらえましたね

ちなみに実装当初のタイニーさんとパッチ後のタイニーさん



タイニーさん顔どうs・・・おっと誰が来たようだ

以上!発掘団員の調査記録でした!


 
2進数の謎に迫れ!
地下遺跡アドベンチャーの途中で気になった数字羅列・・・
プログラミング力 皆無の自分がこの謎に挑戦!


ということで実際に地下アドベンチャーでメモってきました

不思議な欠片03の1回目不思議な欠片03の2回目
01001000010001010100100101000001
01001100010011000100110101000110
01001111010101110100100101001110
010011110101001001000101
01000100
既に自信なくなってきた



まず2進数を16進数に変換してみる
おーじぃから教えてもらった素敵な変換ツールを使って

こういう感じになおしていくと、先ほどの2進数がこんな感じになる↓
不思議な欠片03の1回目不思議な欠片03の2回目
48454941
4C4C4D46
4F57494E
4F5245
44
まだ訳わかんねーな!!


文字コードに当てはめてみる
ASCII文字コード表で先ほどの16進数をあてはめる
左が1桁目、上が2桁目。例として「
48だと、「H」に該当する
ASCII文字コード
16進数0123456789ABCDEF
0[]0@P[]p      []   
1HP!1AQaq
2IS"2BRbr
3#3CScs
4$4DTdt
5%5EUeu
6&6FVfv
7'7GWgw
8(8HXhxUP
9TB)9IYiyDW
A*:JZjz
BHMEC+;K[k{
CCL,<Lll
DCR-=M]m}
E.>N^n~
F/?O_oDL
とまあそんな感じで当てはめていくと
こういう感じになおしていくと、先ほどの2進数がこんな感じになる↓
不思議な欠片03の1回目不思議な欠片03の2回目
HEIA
LLMF
OWIN
ORE
D

そろそろ見えてきましたか?これを、左右左右で読んでいくと
不思議な欠片03の1回目不思議な欠片03の2回目
HELLO WORDI AM FINE
とまあこんな感じに文字になりました!凄い!ちゃんと文字に!

だからどうした!!!!!

「Hello worldなら世界一有名なプログラムらしいけど・・・」
「9回目が98%でとまってるから抜けてるとか?」
「なんかいろいろ想像できて面白いね!」
「でもこれ以上は頭がこんがらがるのでここで調査終了」

 
おまけ
中央実験室で顔が透ける (撮影:はらち)

顔やべーぞ


慌てた時のマークイシャ氏は寒い

ええい!開けマゴット!



ナンダコレさんの料理はまずい


そうなんですか?


ジュノーのマッズイさんとご兄弟でしょうか?


ランキングボタン
↑暇な時にぶらっと回ってみてね↑
関連記事

コメント


管理者のみに表示
