【ジュノーの謎】予想アイテムまとめ & 予想絵の元ネタ | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【ジュノーの謎】予想アイテムまとめ & 予想絵の元ネタ

2015.05.31 (Sun)

皆様ログインゲーお疲れ様でした。
予想絵毎回楽しみにしてる、予想絵を見て好きになったという方が
沢山いらっしゃって本当に嬉しかったです。

以下予想アイテムのまとめと、予想絵のまとめです。

ランキングボタン
↓販売場所とか文字なしVerとか元ネタの話とか↓


パーフェクト賞
アイテム一覧 
あくまで予想ですので間違えてたらゴメンネ
第1問第2問第3問
蝶の羽 3個ハエの羽 2個シルクローブ[0] 2個
第4問第5問第6問
サーフェイスペイント 6個ノービスアミュレット 1個食用油 2個
第7問第8問第9問
サンセット・オン・ザ・ロック 2個小さい雪の花 1個銀の矢 4個
第10問第11問-
ガード[0] 1個白ポーション 1個-

私みたいにまだ倉庫打ち込んでない人用


名探偵賞
全部平仮名にして個数分の文字の部分を抜き取っていくと

」「」「」「」「」「」「」「」「」「を供えよ

ウェルスのよん⇒ウェルス発掘地 (verus04)
ちやがし⇒
茶菓子
 でを供えよ(ドロップ)

茶菓子はアリーナで80ポイントで10個交換してくれます。
Lv165部門のアリーナまとめはこちら


ジュノーの謎予想絵の元ネタとか
4問目からは全てジュノー用に描き下ろしました。
実はコレ全部元ネタあるんです。
結構クイズ形式で楽しんでくださった方がいて嬉しかったです

では答え合わせ
※自分絵に関してはクリックで大きくなります

1問目
自分絵元ネタ
元ネタは赤さん。この画像を作ったのはえもふりでオッパイを揺らした時でした。

2問目
自分絵元ネタ
元ネタはエウレカセブンパロの動画ニジウラセブンから
さらにこの顔はジョジョのドッピオさんが元ネタらしい

3問目
自分絵元ネタ
元ネタは鼻ポッキーシリーズで有名な鼻ポッキー杏子ちゃんから
2014年11月11日ポッキーの日に描きました

4問目
自分絵元ネタ
元ネタは「未来日記」のヒロイン「我妻由乃」の恍惚のヤンデレポーズ
ジュノー→yuno→由乃とかけたのもある
唯一ヤンデレキャラで好きなキャラでした

5問目
自分絵元ネタ
元ネタは「DEATH NOTE」の「夜神 月」
ヤンデレからのゲス顔コンボでいきたくて真っ先に思い浮かんだのが彼

6問目
自分絵元ネタ
元ネタは「遊☆戯☆王ファイブディーズ」の「プラシド」らしい
いつの間にかクソコラを作って頂いていたのでこれを真剣に描き直してみました

7問目
自分絵元ネタ
元ネタはアタック25の優勝者の回答ポーズ
以前モロクの物質でコロンビアポーズが、まとめに載ってしまったというのはまた別の話

8問目
自分絵元ネタ
元ネタは「苺ましまろ」の「アナ・コッポラ」のぐぬぬ
はらち氏が大好きらしいので今度描いてあげることにします

9問目
自分絵元ネタ
これが一番わからないって言われました。描くシーンを間違えたと思います
元ネタは「輪るピングドラム」の生存戦略シーン
イマージーン!

10問目
自分絵元ネタ
誰もが見たことありそうなとある転職サイトの広告
いつかやろうと思ってました。
ついでに私の給料も上がってくれると嬉しいです。

11問目
自分絵元ネタ
感動のラストを飾るのは「天元突破グレンラガン」の「シモン」
文字は「キルラキル」の文字のようにしたかったんですが、見やすさ優先になりました。
この2作品は本当にオススメしたいアニメです。
以上予想絵の元ネタ解説でした。皆さんは何個分かりましたか?
最後まで見てくださった方、予想絵を楽しみにしてくれていた方
ホントにありがとうございました~

ランキングボタン
↑まったみってねー↑
関連記事
スポンサーサイト
