【チャールストン工場】攻略情報 + お手軽マップ付録 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【チャールストン工場】攻略情報 + お手軽マップ付録

2015.06.12 (Fri)
チャールストン工場攻略情報

条件
3次職、影狼、朧、スーパーノービス(限界突破)
制限時間1時間
クールタイム入場してから1回目のAM4:00を迎え、かつ最後に入場した時から
1時間が経過していると再生成可能
スキル制限テレポート系スキル/インティミデイト/アイスウォール
スパイダーウェブ/アブラカタブラ/太陽と月と星の感情
アイテム制限ハイローゾイストカード効果系 / テレポート効果系
報酬チャールストンパーツまたは古びた燃料タンク
・メモリアルダンジョンクリア報酬で3個(確定)
・メモリアルダンジョン内クエストクリア1個*2回(任意)
Base経験値
パーティー人数1人   1,500,000
パーティー人数2人   2,500,000
パーティー人数3人   3,000,000
パーティー人数4人以上 3,500,000
付録「チャールストン工場お手軽マップ」はこちら
1.ウェルス発掘地にいる「チャールストン」に話しかけてから、
「機械装置」でダンジョンを作ろう

マップがごちゃごちゃしているので/litemap ON推奨


2.入ってすぐの場所にいる「チャールストン」に近づくor会話



3.4ヶ所に通路保安装置(キックステップ)がいるので倒しながら
4ヶ所全て倒し、マップの印順に廻っていきます

キックステップのTS割と痛いから詠唱中に避けると吉
方向音痴さん用 チャールストンMAP

:通路保安装置(キックステップ)
:ワープリンクとワープリンク先


4.ヴェ博士に話しかけ「ストーリーを進行する」→「協力します」を選択

※この時点で入口が封鎖され、後から入場したメンバーは追い出されます。



5.「チャールストン1号」に話しかける。

サブクエストは飛ばすことも可能ですが、中間報酬はもらえません。
※ボスだけサクッと倒したい方は全て断るのが最短

システムの暴走を抑えるお手伝い
┣協力する→「ロックステップ討伐クエスト」へ
┗断る→もう一度1号に話しかけて「発電機のチェックのお手伝い」へ

発電機チェックのお手伝い
┣協力する→「発電機クエスト」へ
┗断る→もう一度1号に話しかけて「メインクエスト」進む



ロックステップ討伐クエスト (任意)
1.ヴェ博士に話しかけ、「協力する」を選ぶ開始。
2.ロックステップ3体倒して来いと言われる。

付近にロックステップが沸くので近場でサクッと倒そう。
3.倒すとアナウンスが流れるので、戻って「チャールストン1号」に報告
報酬宝箱
宝箱をクリックすると選択式で報酬がもらえる
・古びた燃料タンクだ→タンク1個
・チャールストーンパーツだ→パーツ1個


発電機クエスト (任意)
1.発電機を3ヶ所確認して来いと言われる。
発電機はフキダシが出ていますが、近寄るだけでOKです。



※近くにキックステップが沸いているので注意!
報酬宝箱

宝箱をクリックすると選択式で報酬がもらえる
・古びた燃料タンクだ→タンク1個
・チャールストーンパーツだ→パーツ1個



全て断った or 発電機クエスト完了後
7.チャールストン1号に話しかけ、2号を追いかけることに…

直ぐ右にいますがな
チャールストン1号に話しかけると自動会話発生

その後、MOBが一定の時間でどんどん湧いてくるので注意!
下のワープリンクも消えてしまいます!

ぶわわー

範囲系がなければ、一端「ヴェ博士」の左側に避難してチマチマ狩ろう

ここには沸かず、割りと安全なのでお座りキャラとか置くといいかも。

【オマケ】
何で敵がアルファベット順に出てこないかなって思ったら
CHArLeSTON(RとEは確認できませんでした)なるほどなるほど


8.ある程度倒すと「ヴェ博士」が移動してくるので、2号に話しかける

会話後、1号2号が南に移動する。


9.WPから出て、ぐるっと南に居る1号に話しかける。
自動会話後、再度1号に話しかけるとWPが出現します。

この後戦闘になるので一応準備をしておこう。


10.チャールストン2号に話しかけると自動会話が始まります。
自動会話終了後、チャールストン3号と戦うことになります。
周りのステップは邪魔になりそうなら会話前に倒しておくと吉

チャールストン3号
レベル120種族 / 属性無形 / 無3
HP3,671,404サイズ大型
BaseExp913,200JobExp
473,000
ATK / MATK1,500 / 1,000DEF / MDEF200 / 90
BOSS射程1
スキル【通常スキル】
メテオストーム / ナパームバルカン
ロードオブヴァーミリオン
【待機時スキル】
速度強化 / ヒール
ドロップ古びた燃料タンク / 古びた燃料タンク/ 錆びたアーム
パワードタンク[1] / ガーディアンエンジン
スペルフィスト型でも、大魔法型でも割と余裕でした。

装備はR-Wind3枚刺し肩と火服着て、無形盾ぐらい
あとは火・風レジポ飲んでたかなあ。

スキルはSW、ウォーマー、ナパームバルカン不発用フォグで安定
LPはかえって邪魔だったのでいらないかも!
ドロップはタンク2個ドドンドン!って落ちましたしょぼぼん


11.討伐後、チャールストン1号に話しかけると自動会話が始まる。

会話終了後、2号に話しかけ「一緒に行く」を選択し、自動転送。


12.転送先のチャールストン2号に話しかけると自動会話が始まる。

会話終了後、ヴェ博士に話しかける。その後シャルロシーの天の声


13.シャルロシーのところに行き、「元の場所に戻る」を選択でご帰宅

報酬
・古びた燃料タンク3個 or チャールストーンパーツ3個
・経験値報酬(分割式)
PT人数1人    1,500,000
PT人数2人    2,500,000
PT人数3人    3,000,000
PT人数4人以上 3,500,000



14.外に出てチャールストンと会話して終了

チャールストン「何も変わりませんでしたね(キレ

おまけの付録
チャールストン工場お手軽マップ
ダウンロード
私のような方向音痴さんが少しでも楽に進められますように
ランキングボタン
↑役に立ったら押して頂けるとうれしいですぶわー↑

関連記事
