ソーサラーVSデータルザウルス | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

ソーサラーVSデータルザウルス

2015.08.06 (Thu)
今日は2年前からいつかやろうと思っていた
BOSSと戦ってきました。はい、めけです。

今回はソーサラー VS データルです。
ランキングボタン
↓念願の?↓
 ◆動画

小さい場合は全画面表示か、クリックしてYoutubeにジャンプしてください


画質が汚いときは右下の歯車を押して720p HDをくりっくしてね★

スキル、ステータス、その他詳細下記にて


◆選手情報
データルザウルス
レベル135種族
HP3,360,000属性闇3
ATK3,500-5,129MATK2,662-2,662
DEF364+153MDEF166+67
BOSS〇(MVP)射程3
スキルサモンスレイブ
コールスレイ
ドラゴンフィア
クリティカルスラッシュ
ファイアーブレス
ダークブレス
ラッシュアタック
ブレイクアーマー
ブレイクウェポン
リフレクトシールド
メテオストーム
ロードオブヴァーミリオ
ファイアーボール
プロボック
特徴赤黒くて艶やかな貴方のフォルム・・・。


めけ
レベル165種類大魔法型
HP26,724SP4,873
ステータス
使うスキルサイキックウェーブ / クラウドキル / ダイヤモンドダスト/
アースグレイヴ / ウォーマー / ウォールオブフォグ
サモンベントスLv1 / エレメンタルコントロールLv1
セーフティーウォール
ドロップくじけぬ心


◆装備

 デビルチ頭(アイシラカード)
 マジカルブースター
 愛しさの欠片
 ルシウス火山(スチールチョンチョン)
 +10スタッフオブピアーシング
 ヴァルキリーシールド(スカイプティット)
 エクセリオンウィング(R-Wind*3)
 +4俊敏の時空ブーツ(暴走した魔力)
 テレキネシスオーブ2個
あとは風レジ火レジを飲んでます。
メインで落としてくるのはLOVなので風耐性をガッツリとってみたけど
もう少し火耐性つけてもよかったかな?




◆下準備
詠唱が早くなるベントスがおすすめ。
クールタイムが短いベントスLV1が無難かも

 サモンベントスlv1 / エレメンタルコントロールLv1
ガスト  ライトニングボルト、サンダーストームのダメージが増加。
 ASPD+5、固定詠唱時間1秒減少




◆実践
データルの取り巻きはハイドラランサー
またハイドラランサーも取り巻きを呼ぶので割とぞろぞろ付いてきます。
ハイドラの取り巻きぺロスあたりがBDSとかでぶっとばしてくるので
壁際で戦闘するのがいいかも!


ベースが決まったら物理防御用SW、回復用ウォーマー
ターゲッティングスキル系不発ウォールオブフォグを敷いておこう

あとはひたすら魔法を撃つだけ!
大魔法をぶっ放した後SWが切れてないかチェック!


ウォーマーやら魔法やらでSWがすごい見づらくなっているので注意


暴走魔力・アイシラ発動おすすめスキル◆◆
アイシラや暴走魔力が発動しやすいようサポートスキルを紹介

 ファイアーウォール (火属性)
FWはボス属性に対してはノックバックが無効な為、
ボスの真下に敷くと連続HITが狙えます。
なのでアイシラや暴走魔力等が発動しやすいのです。
データルの真下に3枚置き、消えたらまた3枚置き直す感じ。

 クラウドキル (毒属性)
MAXレベルで16秒間32HITするので、
周りにいるMOBが多いほど発動率がぐんと上がります!
データルは闇3なので当たりませんが、ハイドラランサーは闇2で、
取り巻きはそれ以外の属性なのでクラウドキルは有効です。




というわけでドーン
今回は暴走ありでやっていますが、同じ要領で
暴走なしでもいけると思います。是非試してみてください~


以上めけバトルでした!
ランキングボタン
↑よければ押してくれるとうれしいなって↑
関連記事

コメント

No title
ハイドラの取り巻きはスキルを使わないらしいので、数回転がるまで試してみたところ、1回もノックバックされることがありませんでした。
ダメージスイッチを入れて試しもしましたが同様に弾かれることは無かったです。

とはいえ、MAPの性質上野良に絡まれない方が珍しいので結局壁を背負うことになると思いますが。


調査してる間、あまりにボコボコにされたので、最後に憂さ晴らしにライオット+火1風2エクセリオンで喧嘩売ったら楽過ぎて鼻水出そうに。

ドラゴノロジーなんていらんかったんや・・・
野良皿さん
取り巻きはスキルを使わないんですね!!
私が持ってたのはあれはただの通常MOBだったのか・・・ありがとうございます!
何にせよマップに人がいるとどんどん敵が寄ってくるので壁安定ですねww

ライオットつけるとだいぶヌルゲーですね!羨ましい!
私もドラコノロジーはとってないですね・・・うん

管理者のみに表示

トラックバック

