【halloween2015】レシピ & 決糖相手 & MAPまとめ | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【halloween2015】レシピ & 決糖相手 & MAPまとめ

2015.10.21 (Wed)

全て1つの記事にまとめると最高に重くなりそうなので、
取り急ぎレシピと対戦相手だけまとめ
一番下にお持ち帰り用の画像版レシピもあります

決糖相手
決糖の条件
・相手にカボチャを受け取る事
・決糖値が同じか上の相手のみ(+2まで)


決糖値について
・決糖値は0からはじまり最大10 ※夏イベクリア時3からスタート

決糖相手一覧
場所対戦相手  決糖値  パティシエLv対決料理
1F クラスメイト44 シュー
2F 体育委員長88 ティラミス
 風紀委員長77 シュー
 不良33 プティング
 舎弟66 パフェ
 番長99 パフェ
生徒会室 執行委員長88 ザッハトルテ
 副会長99 大福
教室 委員長55 大福
 クラスメイト44 プティング
 イタいクラスメイト22 大福
図書室 根暗なクラスメイト12 シュー
 図書委員長77 プティング
女子会室 ギャル33 ジェラート
 おめかしリーダー66 トリュフ
 シャーロット99 トリュフ
寄宿舎 内気なクラスメイト01 ジェラート


料理レシピ
レシピのみかた
・温度と時間は入力式
・材料は複数選択式で選択しおわったら一番下の選択終了を押す
・時間押しはNEXTを押すとGOエモがでるのでそこから数える
・ポイント材料は所持しているだけで得点アップ、消費はされない
・盛り付けはパティシエレベルに比例する

レシピ一覧
 レシピ名手順 手順内容ポイント
 ジェラート ①ペースト 時間押し3回 ミルク
 カボチャ
 ②種 「ミルク,生クリーム,グラニュー糖」/ 65℃/ 5℃
 ③仕上げ 12℃
 ④盛り付け 盛り付けLvを選択
 シュー ①カボクリーム 時間押し3回 ミルク
 カボチャ
 小麦粉
 卵
 ②ホイップ 10℃
 ③ドリュール 全体が混ざるまで
 ④生地 190℃ / 「水,ミルク,無塩バター,塩,砂糖」

 火から外し / 中火/ 馴染ませる位 / 丸型 / 20℃/ 160℃
 ⑤仕上げ 時間押し2回
 ⑥盛り付け 盛り付けLvを選択
大福 ①ペースト 時間押し3回
カボチャ
米粉
 ②こし餡 たっぷりの量の水 / 70℃/ 40分/ かぶる位の/ 極々弱火
 少量の水をかけながらすり潰し / 少量の水をかける
 力強く / 半分/ 焦げ付かない / 固く絞った濡れ布巾
 ③求肥作り 少しずつ / 生地全体に粘りが出るまで
 砂糖 / まだ熱いうちに
 ④仕上げ 時間押し3回
 ⑤盛り付け 盛り付けLvを選択
プティング ①カラメル 時々鍋をゆすりながら / きつね色 / ぬるま湯カボチャ
ミルク
 ②ペースト 時間押し3回
 ③原液 弱火 / 溶き卵 / 「ミルク,生クリーム」/ 50℃ / 目の細かい
 ④仕上げ 160℃ / 20分
 ⑤盛り付け 盛り付けLvを選択
 ティラミス ①カボクリーム 時間押し3回 / さっくりとカボチャ
卵 
 ②メレンゲ 冷凍庫に入れて冷やす / 角が立つまで
 ③ホイップ 氷水に当てながら
 ④サバイオネ マルサラワイン / 80℃/ ねっとりするまで /マスカルポーネ
 ⑤シロップ エスプレッソコーヒー
 ⑥仕上げ たっぷりと / 敷き詰め / ココアパウダー
 ⑦盛り付け 盛り付けLvを選択
パフェ ①マロン 時間押し2回 / ガーゼ / 「水,砂糖」 / 12時間 / 35℃ 
カボチャ
ミルク
 「ブドウ糖,ラム酒」/栗の余熱で乾燥させる
 ②ペースト 時間押し3回
 ③カボクリーム 「生クリーム,砂糖」 / よく練る
 ④ゼリー 「砂糖」 / 60 /  馴染むまで混ぜたら
 ⑤アイス 白くなるまで / 沸騰直前 / トロリとなるまで
 冷凍庫で凍らせる/フォークで
 ⑥ホイップ 10
 ⑦仕上げ アイス⇒ゼリー⇒ホイップ⇒カボチャクリーム
 ⑧盛り付け 盛り付けLvを選択
トリュフ ①ペースト 時間押し3回カボチャ
 ②ガナッシュ 60 / 60 / 全体に艶が出るまで / 2杯 / 丸い形
 ③クラッシュ 170℃ / 時間押し7回
 ④コーティング 60℃ / 45/ 27/ 30
 ⑤仕上げ 時間押し1回 / 全体に
 ⑥盛り付け 盛り付けLvを選択
ザッハトルテ ①ジャム 時間押し3回 / 「オレンジ果汁,グラニュー糖」カボチャ
オレンジ
レモン
小麦粉
 レモン果汁 / 弱火でじっくりと
 ②煮詰めジャム 「水,グラニュー糖」
 ③メレンゲ 冷凍庫に入れて冷やす / 角が立つまで
 ④生地 白っぽくなるまで / 溶かした / 卵黄
 切り混ぜる / 切り混ぜる / 170
 ⑤コーティング 「水,グラニュー糖」 / 108℃ / 粘りが出るまで / 66℃
 ⑥ホイップ 八分立て
 ⑦仕上げ 横に半分 / ジャムを塗る / 生地を重ねる
 煮詰めジャムを全体に / コートチョコ
 ⑧盛り付け 盛り付けLvを選択
おまけ
画像版も作りました。お役に立てると嬉しいです。
ダウンロードをクリックして右クリックでお持ち帰りください
画像版ダウンロード
レシピ、対戦相手、MAPフルセット対戦相手MAP単体

ダウンロードダウンロード
ランキングボタン
↑役に立ったな~と思ったら押して頂けると幸いです↑

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カボチャコック帽GETできました
ありがとうw
通りすがりさん
お役に立ててよかったです!
クエストめんどくさかったでしょうがお疲れ様ですよー!
こちらこそありがとうございましたー!

管理者のみに表示

トラックバック

