本当あったウマい話~封印された神殿~ | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

本当あったウマい話~封印された神殿~

2015.10.28 (Wed)
会社のPCが壊れかけて、まず一番に避難させたフォルダが
RO関連のデータってどういうことやねん

はい、めけです。
早速調整の入った封印された神殿に行ってきました。
ランキングボタン
↓昔のおっきなバフォメットがみれるぞ!↓


リニューアルオープンでバフォ様もお待ちかねと思うので
お試しで回してみることに

PT人数によって報酬が変わるみたいなので
がっつりキャラをぶち込んで行ってみました。
中身6人
(ほぼ全員2PC計算の鬼)
獄よりは動かないし割とすぐ狩れるから良いが

封印された神殿 ルール
入場制限
BaseLv 75 2人以上でPTを組むこと
スキル制限インティミデイト / マスカレード:イグノアランス / アイスウォール
セイフティウォール/ アブラカタブラ/レディムプティオ/アスムプティオ
太陽と月と星の感情 / テレポート またはテレポートと同効果のスキル
アイテム制限ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。
ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも不可
※豆知識
アコ時代に1次職クエストを途中で放棄している人は大聖堂でカピトーリナに飛ばしてくれる



ここがスタート地点



まずPTリーダーが一番初めの「崩れかけの墓」(141,221)調べる



その後13箇所墓を荒らして「魂のペンダント」を1個見つけます
毎回ランダムなのでめんどくさい…


リーダーはMAPにマーカーが常に見えるのですが
メンバーは最初の崩れかけの墓をクリックすると数秒マーカーが見えます
(数秒だから迷子になるマン…)


ペンダントを見つけたらリーダーは
最初の「崩れかけの墓」をクリックしその後中央へ向かいます。

中央に逆毛野郎がいるのでリーダーが会話



その後リーダーはMAPに散らばっている「揺らめく松明」を調べ、
「火の精髄」を10個ゲットしてこなければいけない



その間PTメンバーはモンスターの中に紛れている、
「バフォメットの使徒」を倒して「使徒の証」を集めてこよう。

バフォメットの使徒の見た目は通常MOBと同じです。名前だけ違う感じ
証は人数分必要。倒すと勝手にアイテム欄に入ってきます。
ドロップ出来るので持ってない人におすそ分けしてあげよう!


リーダーが「火の精髄」を10個所持した状態で
逆毛野郎に話しかけると、次のMAPの準備ができます。

1人1個証を持って逆毛野郎に話しかけると2Fに飛ばしてくれます

昔は右下まで行かないとだめだったけど
今は右下に行く必要はなくなったひゃっほい!
※ここで中間経験値報酬獲得


2Fに着いたら真ん中へ進むのですが
大量のモンスターが沸くので注意して進んでね!



真ん中にある「大封印祭壇」をクリックすると
バフォメットが出現します!!!



倒し方としてはアナウンスで指定された「封印祭壇」に
バフォを連れて「封印祭壇」を調べると調べたキャラが20秒間石化します
その代わりバフォが1分間攻撃可能になります(それ以外だとほぼ無敵)

1分すぎたらまた指定された「封印祭壇」に行き、倒すまでエンドレス。

指定された場所に連れて行けなかったら、次の場所を指定されるので
今回は真ん中から動かずの金剛で仁王立ち。
真ん中が指定されたら1分の間にアロストで絶対に殺すマンで倒しました。


さて報酬のお時間。物凄い主張の激しい像をクリック

大体1人1個~2個ぐらいかなーと予想していたのですが


出すぎだろ
11人PTで52個、12人PTで60個の欠片が手に入りました。
OC価格で売ると約500kなので1回で30mぐらいになります

大体サクサク進むと20分ぐらいで終わるので・・・

え?いいの?

ランキングボタン
↑これはいい金策メモリアルダンジョンですね↑


関連記事
スポンサーサイト

コメント

これは…インフレ待ったなしですね

修正きて欲しいレベル
クラッキさん
精霊王の借金まみれの自分にとっては凄いありがたい事ですが
絶対これは修正が来ますよねwww
せめてNPC売りはもっと安くても良かったと思うの…もしくは量を減らすか…
No title
予想通り封印されましたね

工事完了です・・・(封印)
ぬわつかさん
そうなりますよねやっぱりwww
どこを修正してくるかなー!!

管理者のみに表示

トラックバック

