【LOVA×RO】[衣装] ドゥクス・ティアのティアラゲットまで | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【LOVA×RO】[衣装] ドゥクス・ティアのティアラゲットまで

2015.11.07 (Sat)
※11/8 拍手コメント : とあるサーバーの人様
最後のSSの着物系女子は「出身世界:ライズ」を選択した場合の
初期使い魔なので自分のキャラではないですよ~!
ライズを選択したらストーリーで常に出てくるようになりますー!


「衣装手に入れるまでの必要時間がしりたいなー」
「どこかのブログで攻略してくれないかな!」

「くっ・・・このスライム・・・!し、白々しいぞ…!」
というわけでLova体験してきました!
ランキングボタン
↓某スライム氏、頑張ってきたからちゃんと最後まで見てね!↓



衣装獲得 達成条件

こんな感じです。つまり闘技場モードで1回遊んだらクリアです



新規登録
まずスクウェア・エニックスの新規登録を行います。
メンバーズサイトから無料会員登録を押してください
公式サイトはこちら

1.ログインID、パスワード、メールアドレス、生年月日入力




2.送られてきたメールに記入されている認証コード8桁を入力!

これでスクエアエニックスアカウントは登録完了!
そのまま「完了」ボタンを押して、今度LoVAの登録です。


3.先ほど登録したIDとパスを入力


4.規約をよく読んで「規約に同意して登録」を押したらおしまい!


ゲーム起動~キャラメイク

デスクトップにできたショートカットよりランチャーを起動
パッチあてがおわったら、登録したIDとパスでログインしましょう
パッチ当てが入りますがこれが長い長い・・・動画でも見てましょう


名前を入力して、デバイスを選択します(キーボードorコントローラー)
オープニングが始まります。BGMかっこよすぎでしょ


5種類の中から出身世界を選択します。
出身世界によって使い魔や初期顔などが違うので注意


ここからキャラメイクです。私はライズ出身カタコトのケモナーをチョイス
キャラメイクが終わるとチュートリアルなストーリーモードに入ります。

ストーリーモード
以下Escキーでストーリーはスキップ可能
◆1章「久遠の呼び声」

ドゥクス・ティアちゃんと会話し使い魔と戦闘になります
指示が詳しく出るので特に心配は要らない
自分で選んどいてカタコトボイスは笑ってしまう



◆2章「巨人の観る夢」

ホーム画面で説明を聞いたあとに2章へいくようにいわれる

戦闘ボタンを押して「物語」を押す

会話を進めていくと戦闘が始まります

使い魔の召喚の仕方、スキルの説明
スペースキーを押してデッキ情報を表示できます(ここで詰まった馬鹿)

※この時点で終了すると闘技場に行けるが、正直おススメしない
闘技場の仕組みがまったく分からないので周りに迷惑をかけてしまう



◆3章「亡者たちの都」

デッキ選択後、ストーリー開始

味方との戦闘時の説明です



◆4章「奈落の女王」

デッキ選択後、ストーリー開始

刻印戦争の説明
ここで闘技場のシステムがなんとなく分かると思います



◆5章「学園の守護者」

デッキ選択後、ストーリー開始

雑魚を倒していき、最後真ん中へ向かいトキオと戦う
デッキスキル、回復を使いながら倒していこう



◆6章「狐影降り立つ」

デッキ選択後、ストーリー開始
ええ~~!?2対1とか卑怯でしょお~~!?!?

刻印戦争でのマナキャノン等の説明
真ん中にあるマナキャノンを使って全体攻撃スキルを使う
敵を殺しつつマナキャノンにマナをためていこう
使い魔が多いほどたまるのが早い?



◆7章「連鎖反応」

デッキ選択後、ストーリー開始
敵がどんどん沸いてくる沸いてくる

「ハンニバル」や「アバドン」などの広範囲スキル使い魔がおススメ
途中で敵がハイパーモードになってからが注意。
ここでスキルや設置使い魔とかの練習になります。

ここらへんでまでやると基本操作などが大体分かると思います!
(自分が飽きたからここまでしかやっていないとか言えない)


闘技場
戦闘から闘技場ボタンを選択していくことができます
初期デッキだと不安なので、レンタルデッキを使おう!
(使い魔ボタンからレンタルデッキを借りることができます)


無事マッチングできたら対戦開始です。

どちらかというとタワーディフェンス系なのでプレイヤーというより
タワー破壊&防衛が大事です。仲間の動きを良く見ながら戦おう

自分が死んだときに他の人の画面が見れたりするのでそれを参考に!

勝負に勝っても負けても1回遊んだことになります。
これで指定された日付にメールで届くと思います。
お疲れ様でした!


感想
タワーディフェンスとは言え、対人は苦手なので不安でした。
何よりびっくりしたのがBGM。どれもカッコいいと言うか神々しい!
あと立ち絵も可愛い!!ドゥクスたんはやっぱりゴロゴロしていた。

ただ、闘技場1回遊ぶっていう条件は結構ハードだったと思う。
デッキはレンタルできるものの動き、操作、連携なども割と難しいし
割と操作などを覚えるまでに時間がかかってしまいますし、
初心者向けではない雰囲気でした。


全体会話で話してる人が「最近初心者が~どうたら」と呟いてたので
現ユーザーには申し訳ないコラボではあるかなと。
ストーリーモード〇章クリアとかでも良かったと思いますね。

何はともあれ新鮮な気分を味わえたので結果オーライ!
最後までお読みいただきありがとうございました!
ランキングボタン
↑役にたったらおしてくれると嬉しいなって↑

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
はじめましてー。

ROみたいにMMOなら初心者が増えてもさほど問題は無いように思えますが
マッチングするタイプのゲームで初心者が増えると
初心者と組まされた人は罰ゲームと感じでしまうのかもしれませんね。

ROはBEGINNER対策して既存システムに色々と追加してきていますし
LoVAもチュートリアルではない、
初心者を育てる環境を作らないとサービスが続かないのではないかと思いました。
私はまたコラボでもない限りやらなさそう。

ではではー。
シャロムさん
はじめまして!閲覧&コメントありがとうございます!

そうですね…私も実際に体験してみて思ったのですが
マッチング式のグループ対人戦だと申し訳なくてしょうがないですし
実際に既存ユーザーの方も困っていらっしゃったりしてるみたいです。

ストーリーモードで色々教えてくれるのですが、
徐々に難しくなって詰まったりと(私が下手なのかもですが)
気軽に遊べるゲームではないかなと思ってしまいました。

ゲームシステムは普通に面白かったので少し残念ですね!
そう思うとROは初心者向けのサーバーとかあるし
割と入りやすいゲームなんだなーと少し感心しましたwww

管理者のみに表示

トラックバック

