【MEKE'Sキッチン】ピアメット風モンブラン【悪魔の2/14】 | めけと愉快な仲間たち

めけと愉快な仲間たち

なんだかちょっとはっぴーな毎日。ただし魔法は尻から出る。


--.--.-- (--)

【MEKE'Sキッチン】ピアメット風モンブラン【悪魔の2/14】

2016.02.14 (Sun)
現実は酷なもので、今年もあの日がやってきた。
そう、、バレンタイン

【世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。】
※うぃきぺであ

そうだ、バレンタインだ。
はい、めけです。
バレンタインにチョコが貰えない寂しいお前らに
めけでもできるスイーツを紹介しよう

そう、自分で作って可愛い女子から貰った気分になればいい!!

↓過去のMEKE'Sキッチンはこちら↓
【MEKE'Sキッチン】怨念の生チョコタルト【恐怖の2/14】
【MEKE'Sキッチン】厨2ガトーショコラ【悪魔の2/14】


ランキングボタン
↓なみだふいてやるよ↓

ピアメット風モンブランタルト

※イメージ図


目次
・材料
・タルト型/アーモンドクリーム作り
・クリーム作り
・マロンクリーム作り
・飾り作り
・仕上げ
・完成
※クリックでジャンプ

材料 8センチタルト型の5個分ぐらい
タルト型アーモンドクリーム
・バター80g
・卵黄1個
・薄力粉                  150g
・砂糖30g

・バター40g
・薄力粉10g
・アーモンドプードル30g
・砂糖40g
・卵1/2

クリームマロンクリーム
・生クリーム                 200g
・砂糖大匙2
・レモン汁少々

・バター40g
・薄力粉10g
・アーモンドプードル30g
・砂糖40g
・卵1/2

飾りつけ
・チョコレート              70g
・OPPシート or クリアファイル
・チョコペン(黄)



 タルト型 / アーモンドクリーム
タルト型を作る

1.バターを白くクリーム状になるまで混ぜる
混ぜたら、砂糖も投入してまぜまぜ


2.卵黄も投入しまぜまぜ

3.薄力粉を投入し、サックリと混ぜる

4.をラップの上に乗せてとひとまとめ。
麺棒で5mm程度に伸ばして、
2〜3時間冷蔵庫でねんねんころりん

5.タルトの型を下に敷き、麺棒でゴロゴロ

6.形を整えてフォークなどでプスプス

7.オーブン180度10分、
開けて焦げてないかを確認して10分。
まだこの後焼くのでガッツリ焼かない


アーモンドクリームを作る

1.バターを白くクリーム状になるまで混ぜる
混ぜたら、砂糖も投入してまぜまぜ

2.卵白は切るようにして数回に分けて混ぜる

3.アーモンドプードルと薄力粉を混ぜる

アーモンドクリームとタルト合体

1.空焼きしたタルトにアーモンドクリームを敷く

2.周りが焦げないように注意しつつ
オーブン180度15分~20分ほど
足りないようなら調節してね


3.土台が完成しました!


クリーム作り

1.生クリームに砂糖を数回混ぜてくっそ混ぜ、絞り袋に入れて冷蔵庫にぶち込んでおく



マロンクリーム作り
1.栗の甘露煮を細かく切る。

2.牛乳と細かく切った栗を
やわらかくなるまでコトコト煮込む


3.マッシャーで潰し、ミキサーでクリームにする

4.ある程度つぶれたら裏ごしする。

5.絞り袋に入れてぶち込んでおく
モンブラン用の口金がなければ1本のでいけるかな?


飾り作り
1.OPPシートかクリアファイルを切り抜く。
右の形を2枚ずつ用意する
※消毒はしてね!

上:耳型
下:リボン型


2.チョコレートを湯煎する

3.先ほどの型を置き、チョコレートを塗りたくる

4.フェンリルとサラに行き、サラのローブを出す

5.帰ってきたらそのあと型を救出し、
リボン型は型を外側にして丸めて先をクリップ

耳の方はそのまま冷蔵庫へいれ数分
固まったら型をはずす



仕上げ
1.タルトの上に飾り用の栗をのせる

2.ホイップクリームをぐるぐると巻いていく
まき・・・いやなんでもない

3.マロンクリームをしたから同じくぐるぐる巻く

5.先ほど出してきたサラのローブを+8にする

6.チョコの耳とリボンをつけ、
チョコペンでラインを引く

完成

ピアメット風モンブラン完成!
モンブランが髪の毛のくるくるイメージ
フリルはめんどくさくなったとかいえない


ではでは良いバレンタインを!

↓過去のはこちら↓
【MEKE'Sキッチン】怨念の生チョコタルト【恐怖の2/14】
【MEKE'Sキッチン】厨2ガトーショコラ【悪魔の2/14】


ランキングボタン

↑役に立ったらおしてね↑
関連記事

コメント

No title
何が難しいって仕上げの⑤番で9割方の人が失敗すると思うのですが!w

にしても可愛すぎるスイーツで食べるのもったいないですね(´¬`*)
なんともおいしそうな。。。
モンブランタルトもサラのローブ+8も
どちらもおいしそうですね。
ホワイトデーは3倍返し、とは言わないまでも、
仕上げの⑤が覚醒ローブになったりするのでしょうか
No title
+8にする!サラッと+8にするとはお見事です。美味しそうw
プリン。さん
大丈夫です!!愛情込めて叩いたらきっと成功します!!!!!
確かに食べる時勿体ないなーって思いますwww
なので写真やブログなどに沢山残しておくのはおすすめですよー!
お散歩クラブさん
どちらも美味しく頂きました!!
3倍返し…世のモテる男性は大変ですよね(遠い目
覚醒ローブが+9になったりとかそういうプレゼントが欲しいですね!!

ないですね…
通りすがりさん
愛情をこめたらきっとできます!!たぶん!
ありがとうございますー!美味しく頂きました!!

管理者のみに表示

トラックバック

